大変参考になりました

大閘蟹さん、こちらのずうずうしいお願いに丁寧に返信なさってくださって、本当にありがとうございました。タクシーは危険、ボラれるなどという情報も目にしたので、いっそ現地の旅行会社に送迎なども頼んでしまおうかと思いましたが、空港ーホテル間で450元とのことで躊躇していました。水色の大衆タクシーを選べば大丈夫そうですね。虹橋に行く際はベルマンに頼みタクシーを呼ぶことにします。ちなみに中国の国内線は出発時刻の1時間前のチェックインで間に合いますでしょうか?ホテルは、おっしゃられていた東亜飯店も値段も手頃で、場所も南京東路に近いというので考慮していたのですが、1)セーフティボックスがフロントにあるのかが不明、と、2)クチコミ投稿で窓のない部屋にあたったというのをいくつか見かけていたので。大閘蟹さんがお泊まりになった際はいかがでしたか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 虹橋空港

チェックインは1時間前で、十分です。
    ただし、時間に相当余裕があってもとにかくゲートに行く。
    そして登場の15分くらい前になったら係にうるさいくらい
    ここでいいかと聞いて下さい。
    先日も雲南省に行くために、ここを使ったら、登場15分前に
    突然遠くのゲートに変更になりました。
    それも放送があっただけで、表示はなし。
    気付かなければあわてるところでした。というかけっこう
    あわてたのですがね(^^)

国内線でもパスポートのチェックがあります。
    登場が終わると予定より15分くらい早くても、
    出発することがしばしばある。
    空港のチェックインカウンターが、おおきく二カ所のビルに
    分かれているので、とにかくチケットを見せて聞きまくる。
    がこの空港のポイントですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 東亜飯店

東亜飯店ですが。
    たとえば 楽天のネットで日本から予約するとします。
    7月半ばで スタンダード 260元
        デラックスのツインとダブル 360元です。
    これの 先週泊まったデラックスダブル・・・つまりでかいベット。
    (残念ながら ひとりで泊まりましたが)では インターネットのできるパソコンがついていて朝食付きでした。
    同様に ツインは 南京東路に面していて、でも夜は静かです。
        スタンダードは泊まったことがありません。
    ひょっとして窓がないかもしれないですが。でもこの立地では
    窓をあけることはしないので、私は困ったことがありませんが。
    セイフティーボックスは、部屋の物は開かないと困るので
    これまで中国で使ったことがありません。同行者がどうやっても
    開かなくて飛行機に乗り遅れたのを目の当たりにしたので。
    必要なものはフロントに預けますが、それで困ったことはありません。
    地下鉄の階段が1カ所難所ですが、道を横断しない分、金門より
    東亜の方が楽です。 

• いいね! 0
    • コメント 0件