05/09/02 12:47

Heurige

Heurigeホイリゲ(オーストリア流の発音だとハイリゲとも聞こえる)ですよね。人に連れて行ってもらったので具体的に場所を覚えていないのですが、車がなくとも市電で行ける場所に感じの良いHeurigeがありましたよ。

今地図を拡げてみましたが、U-Bahn4号線Hietzingで市電60番に乗換えて郊外に出たところでした。Mauerとかいうあたりだと思います。

そこはものすごく素朴で雰囲気が良かったですが、雰囲気に拘らなければその地下鉄の駅の近所にも店がありましたし、もっと市内にもあったと思います。

U3が地下を走るMariahilferstraßeからそれに交差するStrozzigasseに入って4ブロックくらい歩く(バスが一方通行なのでそれと反対方向に)と右手にロシアだかウクライナだかのレストランがあります。

大学やその近所のVotivkirche(ヴォティーフ教会)の周りにも入りやすそうな食堂やレストランが多数あります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント