海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >トラベラーズチェックについて >Re: トラベラーズチェックについて

Re: トラベラーズチェックについて

こんにちはゲストさん

旅行されるのはどちらでしょうか?

以前にシティバンクで購入したVISAのTCを銀行で換金しようとしたら、ヨーロッパとオーストラリアのいくつかの銀行では「これは換金できない」と拒否されました。(もちろん全ての銀行ではありませんが。)

その後ヨーロッパ周遊した際は、東京三菱でアメックスのTCを買い、購入の際に提携銀行の一覧表をもらって、その銀行かアメックスのオフィスで換金していました。これで特に不自由はありませんでした。たまに換金の際に手数料を取る銀行があるので、それだけは毎回確認していましたけれど。

VISAのTCを購入するのに多少不便があるようであれば、アメックス一本に絞っても、高島たいらさんが仰るような国に行かなければ問題ないと思いますよ。

よい旅を!

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

4

Re: トラベラーズチェックについて

matoco 07/06/23 08:39