Q&A

8月上旬のグアム、雨季とは・・・

公開日 : 2007年06月23日
最終更新 :

ガイドブックを見ても、通り一編のことしか書いていないんですね。
「雨季でも降り続けることはない・・・」と。実際どうなんでしょうか?いつ頃、どの程度降って、どんな降り方で、太陽は出るのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/06/24 08:23

Re: 8月上旬のグアム、雨季とは・・・

はじめまして。

グアムへは8月に行ったことないですが(6月にいったことはあります)、サイパンの情報ならあります^^ グアムとサイパンは近郊ということで参考までに・・・。

サイパンは7月と8月に行きました。
    7月初旬はお天気続きでしたが、8月は、起きてる時間帯(日中)の半分以上がスコールにやられました!
    道路を流れる水がどうどうと・・・シャトルバスさえ1時間も遅れる始末。
    1時間位降って、その後からっと晴れるといった感じではなかったです。4時間以上も降り続いた日もありました。ホテルのバルコニーから見る風景は海も空も灰色、夜も寒かったし、この時期を選んで失敗だと思いました。
    晴れ間を見て、急いでビーチやプールに繰り出してました。
    ジェットスキーやってる最中に急にスコールが始まり、已む無く中断したこともあり、インストラクターに、「また晴れてる時に続きをしてもいい?」と了解を得ていたのですが、実際にやれたのはその2日後でしたし。
    蛇足ですが、私の友人は、運悪く台風にあたり、宿泊していたホテルの窓ガラスは割れ、飛行機が飛ばなくなり、現地に延泊せざるをえない事態になったということです。

私はそれ以来、8月の時期はここら辺の島は避けてます。
    お天気というのは運でしょうが、どうしてもグアムに行きたいと思うのであれば、あえてこの時期に行かないで、べストな時期を選んだほうが良さそうな・・・。
    8月ならベストなビーチリゾートは他にもたくさんありますし・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 8月上旬のグアム、雨季とは・・・

akki0319様大変ですよ!

パンツの中までグジョグジョになる「車軸を流す雨」が突然降ってきて短時間でやみます。

ワイパーを一番早くしても前が見えない。

太陽は昼には出ます、夜は出ません・・・地球の常識です!

• いいね! 0
    • コメント 0件