役所で一人飯

kerichanさん、こんにちは。

お昼ごはんなら、市役所の食堂で食べるという手もありますね。
私はスットックホルム市庁舎で食べましたが、かなりいいビュッフェ形式の食堂で、値段も市中価格の7割ほど。
おなかいっぱい食べることができますし、お勧めです。
ノルウェーのオスロ市庁舎の食堂も、街中の半値でした。
物価の異常に高い北欧では、市役所の食堂はかなり重宝するのではないかと思います。

ストックホルム市庁舎の食堂は、中庭に入り口があります。
外に面していて入り口が地下にあるレストランとは別ですのでご注意を。
市職員が普通に食事していて、一人でも気兼ねなくお食事を食べられると思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 役所で一人飯

みなさん、コメントありがとうございます。
    宿はすでに手配済みでホテルなので、まぁ自炊は今回は諦めるとして…(笑)
    役所の食堂ってのは、私の中ではとっても斬新です!
    ぜひ試してみたいです。いきなりあきらかに外国人な人間が出入りしても大丈夫なんですね~。
    旅行中はいつもカフェとかで炭水化物が中心になってしまう私には、ビュッフェは嬉しいですね。

ストックホルムは以前滞在したのですが、ウプサラは初めてです。どんな感じでしょうか?
    私のイメージだと、イギリスのオックス・ブリッジ系の大学街をイメージしているのですが、どこかお楽しみスポットをご存知の方がいたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件