9月のアイスランド

大ルー柴さん、こんにちは。

私は9月の最後の週に1週間レイキャビーク他に行きましたが、思っていたほど寒くありませんでしたよ。
雨が降ればそこそこ寒いですが、それでも、せいぜい東京の晩秋から初冬にかけての気候と同じだったような気がします。
日もまだ長いですしね。
私は寝袋についてはよく知りませんが、ご参考になりましたら幸いです。

経済的事情からレイキャビーク以外は東部のヘーフンしかいけませんでしたが、風景は、ただすごいの一言です。
地球上にこんなところがあったのか、と。
本当に空気が澄んでいて、しかも障害物がなく(木も生えていない)、道路からはるか先にある滝の水が流れ落ちる様がはっきり見えたときには、言葉も出ないくらい感動しました。
ボランティアで行かれるそうですが、ぜひ楽しんでください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ちゃいとうさんへ

    東京の晩秋~初冬ぐらいなんですね。。
    寝袋はもちろん、衣類を準備する際の参考にもなりました!!
    ありがとうございます。

    実際に行かれた、ちゃいとうさんのご感想を読んで、
    現地に行くのがますます楽しみになりました~☆

    アイスランドを満喫できるよう、万全の準備をして
    いってきます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件