Re: もちろん100%はないですが。トピ主さんチョットこの場をおかりして

マンジンさんこん○○は

いつマンジンさんの名前が気になっていました。

いえ私が満州の奉天「現瀋陽」で国民学校に入学したので、満人の漢字

もマンジンと読むので関係があってハンドルネームにされたのか、と思

ったしだいです。他意はありません。

日本に居るとアジアのニュースは国内のメデァでは詳しく知るのは大変

だと思います。もし日本国内紙でアジア衛星版が読めればすぐ契約しま

すが、国で統制しているのでしょうかね。ま只のネットで丹念に拾えば

事情は分かりますが。でもタイに居るほうが国際通になるような気がし

ます。

私見ですが1億総白痴番組に何万キロも離れたアメリカ向きの番組だけ

では3千マイルしか離れていないのタイ「他にアジアも」の事が疎くな

るのも仕方がないことですかね。

取り留めのないことばかり、失礼しました。





  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • トピづれ失礼します。

    はっつさん、こんばんは。

    はっつさんのご想像通り、私のHNは中国と関係しています。初めての長期出張が北京だったのですが、その時に現地で皆から”manjing”と呼ばれていました。私の苗字を”ピンイン”で表記したものを使っています。ただ"満人"ではありません。小生のブログの中にある”旅の恥はかき捨てだぜ”の北京編にヒントがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/23 09:14

    タイの新聞

    タイに限らず世界中の日本語新聞を契約無しで誰でも読む事が出来ます。
    http://jp.newsconc.com/world/asia/thailand.html

    そのほか毎日バンコクからの日本向け日本語放送が短波で強力に受信できます。
    22:00~22:15 11685khz
    なお同時にやっていたインターネットのホームページが今開けません。
    http://www.wavehandbook.com/jp/f-dig-j.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: タイの新聞 トピ主さんチョット失礼して、


    よく読ましてもらいます。

    新聞の勧誘を断る理由に衛星版だったら・・・これが1番効果がありま

    す。昔は○○朝日だとかサンデー○○だとかの注文が効果的でしたが今

    はこの手に限ります、時々チラシだけの配達などを持ちかけています。

    その爲かこのごろは新聞勧誘員は来ません。

    オートキャンプの件、ドライブの項目にトピを立てましたので参照して

    ください。

    私のURLはhati_8035アットマークyahoo.co.jpです。


    • いいね! 0
    • コメント 0件