Re^5: イグアスへの国内線チケット

私は日本からダラス→リマ→ブエノスアイレス→カラファテまで
乗換乗換で一挙に行きました。(36時間)

折角ブエノスアイレスまで行くのでしたらカラファテまで行かれたら
如何でしょうか。
ただカラファテの氷河を見るには現地で2泊はしたいところです。

私はその後カラファテ→ウシュアイア→ブエノスアイレス→イグアスと
移動しましたがウシュアイアに行かないでカラファテから戻るの
でしたら8/12(0920着)~8/17(2150発)で可能です。

ただ何となく勿体無い気がしますが・・・

イグアスには朝の便を利用すれば午後一杯アルゼンチン側から観光して
翌日の午前中にブラジル側から夕方ごろの便でブエノスアイレスに
戻るスケジュールでも結構楽しめます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^6: イグアスへの国内線チケット

彝驫靉様、とても詳しいアドバイスに感謝しています。

カラファテの氷河を見るのは可能なんですね。
    成田⇒ヒューストン⇒ブエノスアイレス⇒カラファテ⇒ブエノスアイレス⇒イグアス⇒ブエノスアイレス⇒ヒューストン⇒成田
    もし行くとしたらこんな行程になるのでしょうか。
    体力的にきつそうですね。
    国内線のチケット代、宿泊費用を考えるとかなりの金額になってしまうでしょうか。
    今回は南米初と言う事もあり、あまり欲張らずに行った方が良いと思うのです。
    次回に氷河をとっておこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/23 08:05

昨年よりアルゼンチンでは国内線航空券の外国人割引が無くなってしまいました。

以前は驚く程安く買えたアルゼンチンの国内線航空券、昨年より高くなってしましました。

国際線をアルゼンチン航空を使うと国内線航空券の割引がありますがアルゼンチン航空が就航している空港はそうたくさんないのでどうしても以前よりは高くなってしまします。

エル・カラファテのペリト・モレノ氷河、いちばんいい時季は1月です。
    氷河の崩落が圧巻です。

8月はパタゴニアはオフシ-ズンです。

イグアスの滝、アルゼンチン側は見所が多く一日かけるぐらいの気持でじっくり回ると堪能出来ます。

アルゼンチン側のアベントウラ・ナウティカ(adventura Nautica)は滝の真下に行くのでとっても楽しいです。
    この際は水着を着るのが正解です。
    上から下までずぶ濡れになりますので。