Re: 日本人はお金をたくさん落とす上客。

>バリ島を観光しての感想ですが、日本人観光客からあの手この手で、お金を巻き上げよう、巻き上げようという雰囲気が伝わり、最悪な観光地というのが率直な感想です。
私ども夫婦もしつこく付きまとわれるのにまいりましたが、欧米人には付きまとわない事を見かけました。
旅に対する考え方(旅の仕方)が違うように思いました。

日本人(特に女性=失礼)は外国旅行と云うとます、「何を着てゆこう?何を持って行こう?」から始まりますよね。

家内も最初はそうでしたが、今は目的(ダイビングとか○○寺院を見学するとか)をしっかり定めて準備しますので、持ち物着る物にあまり執着しなくなりましたので私はありがたいです。(私はラフな服装でどこへでも行きたいと思っていますから)

日本人の中高年旅行者はもっと上手な旅行をすべきだと思います。
(くだらない土産をたくさん買ったり、ブランドに偽物を買ってきたり)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/23 21:54

Re^2: 日本人はお金をたくさん落とす上客。

日本人は財布の口が甘い、逆らわないといったところから、どこの国でも格好の標的です。
    どこの国に行っても日本人価格はあっても欧米人価格はありません。
    日本より安ければ、「安い。安い。」を連呼。
    安易に必要以上のお金を払ったり、「No」といえずに、何でもお金で解決する日本人旅行者の積み重ねが原因だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/01 14:26

Re^3: 日本人はお金をたくさん落とす上客。

cocoamix23さんが自身で言われているように、しつこい物売りやガイドやナンパといった騒がしさは、バリだけに見られる光景ではありません。自分は30か国くらい旅行してますが、「観光地」といわれる場所では、形を変えてこそ、同じようなことがたくさん見られます。

その原因は、ほかならぬ日本人自身が作っているような気がしてなりません。「観光地」気分で豪遊し、えげつないような形でカネをバラまき、クタ・レギャン地区の騒々しさは、日本人や欧米人によって作られている・盛り上げられているといっても過言ではないでしょう。

バリでは「外国人価格」と「現地価格」があると思います。自分が旅行した際には、そんなにゼイタクな旅行ではなかったので、日本人価格と欧米人価格などということを感じるシーンには全く会わず、ただ「外国人価格」と「現地価格」の2つがあるな~って思ったくらいです。たぶんもっとゼイタクな旅行をしている人にとっては、そのなかでも特に「日本人価格」があるな、と思うかもしれない。また、日本人をカモにして味をしめた現地の人は、日本人を特にボッタくる標的にする人も中にはいるかもしれない。でもそれはほんの一部の人たちであって、自分はあまりそういう人たちには会いませんでした。観光地の観光的な場所ばかり行っているとそういう人たちばかり目だってそういう印象になるかも知れませんですが、そういう人たちよりも、お金なんかにこだわらない圧倒的多数のいい人たち・すばらしい人たちがバリにはいることも記しておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件