Re: チェンマイからメーサイへの列車移動?

チェンマイからメーサイへの鉄道はありませんが、どこで得た情報でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 銀河鉄道

    のような想像上の鉄道ですが、ホアランポーン発~チェンマイ~タチレク~シーサンパンナ~クンミン着の国際列車があったら乗ってみたいですねー。発展著しいタイと中国、あるといいのに...。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バンコク発ノンカイ経由ビエンチャン行き

    10年前に行ったとき翌年には開通するはずだったのですが、いつになることやら。
    レールはメコン河に架かる友好橋の中央部まで、タイ側は敷設済なのですが。

    北京発平壌行きの国際列車に乗るのは、ちょっと勇気がいります。
    この列車は復路(出国)の乗車券の所持については、うるさくいわないそうです(笑)。

    それよりも、スワンナプーム新空港への直通連絡鉄道の開通も何年先になることやら・・・