07/06/23 00:44

地中海ですか・・・。

レスありがとうございます。

スペインには行ったことががありますが、ビーチには行ったことがありません。子供がまだ小さいので、スペインまで飛行機に乗せるのは、周りに迷惑かけそうで、ちょっと無理かなぁと思います。ギリシャも直行便がないので、今回は見送るしかないです。

トルコはイスラエルに行くときに少し寄った程度ですが、きれいなビーチがあるのなら興味深いです。
トルコのビーチってどのあたりがきれいなんでしょうか。トルコはイスラム教国でもきびしくないと思うのですが、ビーチにトルコ人が水着でいたりするのですか。それともやはりドイツ人とかのリゾーターばかりだったりですか。場所にもよると思うのですが、どんな感じのビーチがあるのか教えていただけるとうれしいです。

ボラカイは、蚊はいましたが、浅瀬や波打ち際にても、虫に刺されることはありませんでした。あの透明?な虫、名前はわからないんですが
波打ち際に寝そべるとチクッとくるやつです。子連れなので、
ビーチで遊ぶことがほとんどなので、虫のいないビーチに行きたいんです。陸に虫がいるのは仕方ないと思うのですが、やはりジメジメしているアジアでは厳しいのでしょうか・・・。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アンタルヤ

トルコの地中海沿岸はどこもドイツ人のリゾートです。
    アンタルヤとか。たくさんビーチがありますよ。
    ドイツ人は嫌いですか?
    スペインもアリカンテやフエンヒローラなどはヨーロッパ中からバカンスにやってくる場所です。

私はビーチではいつもビーチベッドを使うので虫ってのがよくわかりません。そんなのいますか?
    直接砂の上に寝ることってまずしませんからね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/23 22:53

Re: アンタルヤ

レスありがとうございます。

ドイツ人が嫌いとかではなく、ローカルなビーチなのか、
    観光地化されたところなのかが知りたかっただけです。

アンタルヤですか。今回はもう少し近いところがいいかなぁと思いますが、将来的に興味があるので、調べます。ありがとうございました。

虫っていうのは、ビーチというか、厳密にいうと波打ち際の砂の中にいるんです。私は、チェアよりも波打ち際にいるのが好きなんで・・・。いずれにせよ、カラッとしたヨーロッパの海では、そういったものはいないようですね。

貴重な情報をどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件