リュベロンを巡る際のベースをどこにするか。

<lotus_eliseさんは書かれました>
上記の村のどこかに拠点を置くのが良いと思いますが、個人的に気になる村はフォンテーヌ・ド・ヴォークリューズです。村自体が魅力的(に見える)というのもありますが、上記村々を線で結んで訪問予定地を「面」として考えたときに、ここは割と面の中心部に近く、どこにでもアクセスし易いというメリットがあります。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/245155/-/parent_contribution_id/243607/

(上記)非常に合理的な考えで、わたしも賛成です)

ただ、フォンテーヌは、角のように出た、谷間の集落で、昼間はものすごい観光客です。土産物屋が多く、ベースにする場所ではないように思います。(あくまで私見)


途中を省略して結論を言うと、ゴルドの下にある下記のホテル、あるいは下記と同類のホテルをおすすめします。ぶどう畑の中のお屋敷で、車の出し入れがとても楽です。(ゴルドの展望カーブまで10分程度の場所です)
http://www.auberge-carcarille.com/

このホテルは広い道に沿っていて見つけやすいのですが、ネットで探せば、ほかにも複数みつかります。このあたりの道は平らですいていて、めざす村々への移動がとても明快、効率的です。

今回、初体験したのですが、ゴルドの上、セナンクへの細い道をそのまま進むと、ヴェナスク、カルパントラ方面に抜けられます。対向車も少なく、快適な峠道のドライブです。これも、ゴルドの下がベースに最適、という理由です。山を越えて南下してルールマランに出るにしても、40分ほどでしょう。

アプトに出ればスーパーで買い出しが出来るし、途中にマックもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ゴルドの下のホテル、追加


    私が3連泊したホテルです。
    http://www.mas-de-la-tour.com/

    上記サイトには航空写真があるので雰囲気がわかります。いいレストラン付きで、私は気に入りました。オートバイのライダーとか自転車を積んだヴァカンス客とか、多いです。いつも思うんですが、スイスナンバーの車、多いですねえ。

    写真の外に広い駐車場があります。
    塔の部分はレストラン等で、客室は右手後方の建物です。
    朝は遠くからニワトリの声が聞こえてのどかです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件