ドイツのことはわかりませんが・・・

皆様こんにちは。
私も同じくICカードのこと勉強になりました。有難うございました。
フランス人、意外とおっきなことやってくれます。(遊んでばかりではありません、笑)
フランス革命後にメートルが決められたのは、多分うちの子供も知っていたので有名な話なのでしょう。(でも、親が知ったのは数ヶ月前)
それも地球規模のプロジェクトだったようですから、尊敬せずにはいられません。
おかげで急にフランスに住むことになっても、長さや重さでは混乱しません。(日本がメートル法採用でよかった)・・・あとは車の右側通行だけ。困ったな~。
失礼しました~。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント