Re: 5泊目:セギュレ(Seguret)(2泊)


lotus_elise さんは、セギュレに2泊されることを計画とのこと。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/243607/-/parent_contribution_id/243607/

先日、その村に1泊してきたので報告しますね。

この村にホテルは3つあり、私たちは、村からぶどう畑を下ったドメーヌに泊まりました。ワイナリーがホテルをやっているので、雰囲気も料理も満足のいくものでした。客室は、古い建物を改造したプロヴァンス風のもので、テラスのテーブル(部屋ごとに専用)でくつろぐと最高です。宿泊客のほとんどは車でやってきた外国人でした。
http://www.domaine-de-cabasse.fr/

このホテルも、村の上にあるターブル(http://perso.orange.fr/table.comtat/etablis.htm) も、ホテルで食事をすることが前提になります。(夫婦でワインと食事を楽しんで眠る、というのが基本スタイル)

第3のホテル、Hotel La Bastide Bleue は、村の下端にあり、格は落ちますが、プロヴァンサルないい雰囲気でした。

この村に泊まると、夕暮れ時や朝、まだ観光客がやってこない時間帯に村をそぞろ歩いたり、眼下に広がるブドウ畑を見下ろしたりできる特権があります。私が1人で連泊するとしたら、Hotel La Bastide Bleue にするでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント