退会ユーザ @*******
07/06/22 22:18

Re: ポーランドのワルシャワでの観光

prinoさま
ショパンの生家自体は小さなものなので
見学にそんなに時間はかかりません。
しかし、その生家を囲む庭園は、緑が豊かで
ショパンのピアノ曲が静かに流れ時間を忘れ
ゆっくりと時を過ごしたくなるようなところです。
(ポーランドは二回訪れ、ジェラソヴァヴォラにいったのは
7年前のことなので今もそうかはわかりませんが…。)
わたしどもは、午前スタート、ランチを近くで
食べて帰ってくるというスケジュールでした。

ショパン博物館は休館ではいれなかったのですが
キュリー婦人に興味がおありになり時間が
許せばいかれるといいのではないでしょうか。

ヴイラヌフ宮殿は、少し郊外にあるので
ワジェンキ宮殿に比べると人も少なくゆったりとした
気分になれました。

見所はワルシャワ中心部にけっこうかたまっているので
駆け足なら市内観光は一日で、できるのでは
ないでしょうか…。
あと一日をジェラソラヴォラに
おつかいになってみてはどうでしょう。

ポーランドは大好きな国です。
素敵な旅になることを
お祈りしています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/06/26 22:37

    Re^2: ポーランドのワルシャワでの観光

    はい!
    市内観光を1日で、もう1日をショパンの生家に行ってみようかと思っています。

    ショパン博物館、休館だったのですか?
    そうですね・・・
    休館日をチェックしておかなくてはいけませんね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件