Re: ポーランドのワルシャワでの観光

可能です。

ワルシャワの市内観光となるとまず旧市街に行かれると思います。
キューリー婦人博物館はそこから直ぐ近くにあります。
そのままミエシチェ通りの両側を観光しながら2kmぐらい
歩いていけばショパン博物館の近くに辿りつきます。
歩くのが嫌ならばこの通りにはバスも走っています。
両方とも小さな建物なのでそこでどのくらい時間を費やすかは
ご自由ですが、半日もあればそこを見学しても更に周辺を観光
できます。

ショパンの生家は足の便が悪かったので行きませんでした。
市内からバスもあるようなので運行時間を確認されて行かれたら
如何ですか。
移動時間だけで往復4時間ぐらい掛かるようですが1日を費やせば
十分ではないでしょうか。

私は鉄道での移動も考え文化科学宮殿の交差点にあるノボテルに
宿泊しましたが上層階の部屋からの眺望はお勧めです。

時間があればその前を走るトラムにも乗ってみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/06/26 22:32

    Re^2: ポーランドのワルシャワでの観光

    ショパンの生家、ちょっと離れてるんですよね~
    わざわざ行くべきか迷っているところです。

    ホテルは、ショパン博物館の近くなので、ちょっと中央駅から離れています。
    駅からすぐ近くとあったので予約したのですが、よくよく調べてみると、ひとつ先の駅でした(ToT)/~~~

    トラムは安全ですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件