新築大モールのサイアムパラゴンのスターバックスで06年10月の時点では無線ランはありませんでしたが

それから1年弱、進むのが早いので変わっているかも。

街中、ネットカフェはたくさん有り、私の場末のホテル近くでも1

回線はデスクトップ用に確保されていました。(20B/1H)

場所の良いところでは60B/1Hです。コンセントも問題なかったで

す。

コーヒーショップ、ファーストフードでのサービスは見かけませんでし

た、でも私だけが知らないかも、私の住む人口7万の田舎(日本)でも

MQには入るとの噂だけでいまだに通じません。(遅い)

どなたか在住の人の詳しい方のレスをお待ちしましょう。

お役に立てず失礼。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/23 08:18

旅行者の方が詳しいと思いますよ。

パソコンを持ち歩く在住者は少ないでしょうし、ネットカフェ自体使わないでしょう。
    また、持ち歩く人の殆んどは携帯の電波を使ってます。
    私は普段無線LANを使ってますが個人での使用契約ができるかどうか?。
    エリアが何処なのか?。
    他での使用が可能か?。
    解りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一応現地の方に遠慮して、でも云われてみれば

ネットカフェの料金が安いのと投資機器の償却などの関係で今のところ

無線LANは高級ホテルを除いて少ないのでは・・・ゲーム主体のときは

客寄せの為、新製品の投入がさかんなようでしたが、ここ半年の進化に

ついては知りません。不確かですみません。

余談ですが私の宿泊アパテル近くのネットカフェの機器は古くキーボー

ドの文字も消え気味でオマケに配列も違い素人の私は苦戦しました。少

しだけカウンターに乗せていたcoffee(豆)が美味しく、係りの子にア

イスクリームを差し入れ3時間粘っても3百バーツでお釣りがありまし

た。

オープン時間に出勤していたことはありませんでしたが後半は半端な

額はまけてくれていました。、滞在形の方には、何かの参考に。

(ザ、ブルームスアパテル日本人0=マレーシアホテル近く)