現在はリュックですが・・・

初めまして。
私も数年前から一眼レフデジカメを使用しています。
持ち運ぶバッグはナイロントート→ショルダー→リュックと変遷してきました。いずれも一長一短あって、トートやリュックはカメラを出すのがかなり面倒(ストラップが引っかかる)ですし、ショルダーの場合はある程度の大きさが必要です。
いずれにしても女性の肩に一日担いでいるというのはかなり疲れます。
ドイツやオーストリアでは、ある程度治安が良いせいか、白人の観光客でも首や肩にカメラを引っかけっぱなし(しかもニコンやキャノンなどのネーム入りのストラップを使用)の人も大変多く見かけました。皆さんかなりのデジカメをお持ちです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント