徒歩で

成田からエールフランスでパリで乗り継ぎヴェネツィアのマルコポーロ空港に到着してプルマンでローマ広場まで行きます。ヴァポレットでferroviaまで行きますが、ローマ広場からサンタルチア駅まで徒歩でも大丈夫かな?
 徒歩で歩く方が確かに楽しいです。でも、方向音痴で長く歩いていると「何処を歩いているんだろう」と道に迷ってしまいます。国内(出身地外)と海外ともそういう経験があって、疲れ果ててしまうんです。

私もホテルは、パドヴァもボローニャも駅近くにとっています。パドヴァはスクロヴェーニ礼拝堂を予約しています。パドヴァはスクロヴェーニとラジョーネ宮とサンタントニオ聖堂に行く予定で、余裕があれば植物園にも行ってみたいです。
 ボローニャが行きたいところが分散していて、特に行きたい場所が国立絵画館・ボローニャの斜塔・サン・ペトロニオ聖堂です。もう一つS・M・del servi教会にチマブーエの作品があると知りました。初期のルネサンス絵画が大好きで、たまにHPでS・M・del servi教会にチマブーエの作品があると知り行くことにしました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント