07/06/22 20:43

Re^10: ホテル探し

ご返事が遅れてすみません。いろいろありがとうございます。教えて頂いた知識を駆使して交渉をしてみました。今回の依頼をしたDSは大手のDSでしたのでダイブサファリを選ぶことにしました。その中でもかなりこちらの希望を入れてくれると言う柔軟さでしたので基本的には良かったと思ってます。その為に仲間を引き入れて1チーム(5名)を作ってこちらのペースで事を運ぶことにしました。クリスタルベイは20本の人もいますので無理せず諦めることにしました。ホテルについてもこちらの要望は伝えつつ、現地の都合とかもすり合わせて決めることにします。まだまだ交渉が続くと思います、のちほど経過報告します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^11: ホテル探し

5人で参加するならsunsanチームの貸切り、ポイントも好きに
    選択、指定できますね。
    20本なら立派なダイバーです。潜る日が10月初旬でしたら潮見表
    で見る限り、満月と新月の間になりますので波は高くない様に思います潮どまりを狙えばクリスタルは十分可能だと思います。折角、ペニダに
    行ってクリスタル潜らないのは勿体ないです。但、万全のサポートを
    付けて貰いましょう。私も初クリスタルは20本目位でしたが
    初マンボー(3~5mクラス)には感動物でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/23 11:03

Re^12: ホテル探し

なるほど、そうですか。実は私自身も流れの速い潮流は苦手でして、ましてやダウンカレントと聞くとあっさり”やーめた”という日和見ダイバーです。でもブラックマンタさんの話をお聞きすると確かに勿体無いですねえ…。心がうずきました。先日大瀬崎でマンボーがでたという情報を聞いた時も仕事が手につかなかったほどです。確かに漫然と潜るだけなら近場でよいのですが、折角バリ島まで出かけるのですから日本で見ることの難しい大物達を見たいですよね。チームを作ったからにはその団体交渉力(?)をフルに活用してサポート強化のお願いをしてみます。
    バリに行くまでに20本,50本未満クラスの人が伊豆でスキルアップしたいと言ってますので、思い切ってハンマーを見に連れて行っちゃおうかなって思ってます。