Q&A

カフェでのインターネットの利用

公開日 : 2007年06月22日
最終更新 :

7月初旬よりバンコクを訪れる予定です。現在マレーシア在住です。マレーシアではいたるところに無線LANを利用できるカフェがあり、中では手続き不要の無料で無線LANができるカフェがあります。(スターバックス)

どなたか現に、ラップトップを持ち込んでインターネットをカフェで使ってらっしゃるかたはいらっしゃいますでしょうか?また使用状況はどうでしょうか?コンセントなどを利用することはできますでしょうか?

インターネットカフェで利用できることは確認していますので、コーヒーショップ、ファーストフードでの状況を教えていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タイのカフェの無線ラン

私自身はホテル・アパートでしか利用しませんでしたが、アマリンプラザのスタバなどでは利用している人をみかけました。日本人がデイトレなのか株などしていますね。

走りはシーロムの「カフェ・ソサエティ」や「THE CAFFE」あたりからでしょうか。

スタバ利用などは別途にkscのカードを購入するようです。下記にhotspotの場所があるURLを貼っておきます。

【Internet ksc】
    http://ksc.net/Channel.aspx?Channel=16

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

スタバなどでインターネットを使っている人がいることが確認できて本当によかったです。パソコンは写真や映像の整理に不可欠ですので、どうせ持っていくことになる以上、自分のパソコンでインターネットもできるとなれば幸いです。

滞在が2週間であるため、とても割高だと感じたら、他の手段をとってみるつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 新築大モールのサイアムパラゴンのスターバックスで06年10月の時点では無線ランはありませんでしたが

それから1年弱、進むのが早いので変わっているかも。

街中、ネットカフェはたくさん有り、私の場末のホテル近くでも1

回線はデスクトップ用に確保されていました。(20B/1H)

場所の良いところでは60B/1Hです。コンセントも問題なかったで

す。

コーヒーショップ、ファーストフードでのサービスは見かけませんでし

た、でも私だけが知らないかも、私の住む人口7万の田舎(日本)でも

MQには入るとの噂だけでいまだに通じません。(遅い)

どなたか在住の人の詳しい方のレスをお待ちしましょう。

お役に立てず失礼。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/23 08:18

旅行者の方が詳しいと思いますよ。

パソコンを持ち歩く在住者は少ないでしょうし、ネットカフェ自体使わないでしょう。
    また、持ち歩く人の殆んどは携帯の電波を使ってます。
    私は普段無線LANを使ってますが個人での使用契約ができるかどうか?。
    エリアが何処なのか?。
    他での使用が可能か?。
    解りません。