デパチカを絨毯式に・・・

はじめまして、masa.kさま。

月並みな方法ですが、私は ラファイエットグルメやボンマルシェの食品売り場を、絨毯掃除方式で見てまわっています。
入り口の通路から全ての通路と棚を見て回る方が、捜し物をしてあちこち歩くよりも効率的かな? って気がして。
そうやって歩く間に珍しいモノ・美味しそうなものをみつけたら「おっしゃ~!」と お買いあげ。
もちろん、最初からお目当ての商品もしっかり買います (^_^)v
私のお薦めはチ-ズとハチミツ。ボンマルシェで買った「プロヴァンスの花々のハチミツ」美味しかったです。

プランタンも含め、デパ-トの食品館には日本で人気のスイ-ツのお店も入ってるので、時間の無い方にもおすすめです。
食品を買って帰られるのなら機内預けになると思うので、日本からプチプチを持っていって下さい。 よいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/06/23 13:09

なるほど~

ホテルがプランタンの近くですので、プランタンはのぞいてみようと思っていました。
    ビン物を買うかどうかはわかりませんが、確かにプチプチは持って行った方がいいかも知れないですね。

チーズってそのままスーツケースに入れて持って帰っていいんでしょうか? 要冷蔵ではないんです? 基本的なこと聞いてごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

チーズの持ち帰り方

横から失礼します。
    私もいつもチーズを持ち帰りますが、くさいのもありますので必ず
    ジップロックを持参し、何重にもしてにおいがもれないようにし、
    購入後ホテルの部屋にある冷蔵庫で保管、帰国日は手荷物にして
    機内の上の棚に入れます。(機内は寒いくらいの時がありますから)
    スーツケースに入れると万が一、ロストバゲージになったらアウト!なので必ず手荷物にします。
    masa.kさんが日本の何処にお住まいなのか分かりませんが、
    空港から自宅までくらいなら何とかもつと思いますよ。
    (ちなみに私は日本到着後国内線にも乗り継ぎます)

• わからないけど・・・

皆様 こんにちは お邪魔します
    食べ物と言うのはお菓子ということでしょうか?

先日パリへ行ったとき、唯一買ったのはポワラーヌのクッキー。
    素朴な味で子供たちにかなり受けました。私も大好き。(何日持つかは知りません)それしか知らないだけですが。

上品なお菓子じゃないけど、パリのどこにあるか知りませんがビオコープのものもお薦めです。
    ケーキの材料になりそうな乾燥フルーツやくるみオイル(ドレッシングにポン酢とあえても)、シードル(ノルマンディ)、ビオにもヌテラとよく似たショコラとくるみのパンに塗るペーストや栗のヴァニラ風味のペーストなどが売っています。個人的にはスーパーなどのものより質は良いかと思いますが、あくまで好みの問題なので差し引きしてお考えください。
    乾燥プロヴァンスハーブミックスも売っています。

チーズも大好きなのですが、どうやって持って帰ったら良いのでしょうか、むうにゃんさま~?真空パックですか?夏場でも大丈夫ですか?
    私も一度パリのデパ地下へ行ってみたいです。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/23 13:13

待ってました♪

メーカー名を出して下さってありがとうございました。
    とってもかりやすくてうれしいです。

ポワラーヌのクッキーっていうのはどこで売ってますか?
    素朴な味、大歓迎です。
    ビオコープのも気になります。

私も、パリからチーズを持って帰る方法が気になります。