ありがとうございます!

まだらさん、レスありがとうございます。

確かにホテルを調べていて10月になると宿泊代がぐ~んと高くなるので、びっくりしてました。
もし、10月に行くなら飛行機よりまずはホテルの確保ですよね?
9月の上旬ぐらいならまだコンベンションの影響は受けないでしょうか?

また、9月上旬頃だと朝晩の冷え込みはどの程度なんでしょうか?
ちなみに私は人より倍寒がりなんです・・・
あと、夜景をエンパイアから見てみたいのですが、夜の一人での行動は20時過ぎたらタクシーなどを使用した方がいいですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます!

気候ばかりはその時々で何とも言えませんが、9月も後半になると朝晩は日によっては冷えるかもしれませんね。

でもきっとお買い物も大好きですよね^^絶対お洋服も買うでしょ?
    H&Mとかもあるし、寒かったら現地調達って思えばいいと思います!
    飛行機で預けられる荷物の重量も厳しくなっているし(本当に厳しいよ)、
    どうなるかわからない(暑いかもしれないし)気候のために、無駄な荷物を
    持って行きすぎて、お買い物に割ける重量が減っちゃたらつまらないですヨ。

ホテルについては9月も混んでいると思いますよ。最近日本の会社も
    9月まで夏休みを取れるところが多いし、今年は連休も多いから。。。

夏のNYは20時ぐらいならまだほんのり明るいので、ミッドタウン近辺のホテルならば移動は電車でも大丈夫
    (タクシ-に乗るに越したことはないけど)渋谷で20時に電車に乗っても問題ないのと同じイメ-ジです。
    エンパイアの周りはちょっと寂しい感じなので、明るい通りまでとっとと移動しましょう。寒がりならば分厚いパ-カ-とかマフラ-とか冗談じゃなくて
    エンパイアのてっぺんの突風はすごいです!

ホテルはpi-chiさんがおっしゃってる、ウェリントンとかウォルコット・ラマダ・ペンシルバニアあたりいかがでしょうか?

でもでも。。。。ちょっと調べまたけど、それにしても高いのね。。。
    ウォルコットが2万円オ-バ-ぐらいで何とかって感じでしょうか??
    ここは私泊まった事ありますけど、部屋はボロいけどシャワ-の出はイイし場所も便利ですよ。
    フロントの愛想がないのとか部屋がボロいのは全てに共通だから気にしないこと。
    部屋にいても楽しぃ~!なんていうのはきっと5万/1泊以上出してやっと味わえる事なのだと思う(もちろん経験なし)

一人旅は本当にお金がかかるので、少しでも節約したいとは思いますが、女性だし
    極力ホテルにはケチらないでね。観光地からすっごく遠い場所で結局移動費にお金が掛かったり、
    帰り道が暗くてビクビクするストレスに見舞われたり、安かろう悪かろうをほんと----に痛感するハメになると思います。
    秋の始まりのNYうらやましい。私も行きたくなってきた!とにかくキャンセル料金がかからないサイトで
    一旦ホテルをどこでもいいから押えちゃうのがいいと思います!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さん、ありがとう!!

皆さんからのレスとても参考になりました!ありがとうございます。
    で、早速ホテルの空き状況を調べたら、
    やっぱり目ぼしい所は一杯でした・・・しかも、本当に高い!!
    予算と時期を見直す必要があるかも・・・
    初一人旅・初NY少し甘くみてました(-_-;)
    一体、NYのホテルはいつが安いんでしょうか??
    やっぱり、冬ですかねぇ・・・?
    冬のNYも素敵な雰囲気だろうけど、やっぱり極寒ですよね?!

比較的安く・立地、セキュリティーが良くてそんなに大きなホテルではなく、日本人客が少なめの雰囲気の良いホテルってありますか?
    ちょっと都合が良過ぎ?!

• いいね! 0
    • コメント 0件