Q&A

コーチパスについて

公開日 : 2007年06月22日
最終更新 :

コーチパスのアドレスですが英語がわからない為、意味がいまいちつかめません。http://www.intercitycoach.co.nz/passes.php

New Zealand Pathfinderを買おうと思うのですが、このチケットは、オークランドから出発して、またオークランドに戻って来る事は可能でしょうか?(要は、片道だけなのか、期間内であれば何度でもどこでも乗り降り自由なのか?)

また、南北を結ぶフェリー代金は含まれているのでしょうか?

それから、ルート上であればどこでも乗り降り自由なのでしょうか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• コーチパスを買うよりも

シーレさんはどの程度旅の概要がかたまっていらっしゃいますか。
    期間、だいたいのルート、コーチを利用する頻度など…。
    パス購入は私もいつも検討するのですが結局いつも区間ごとに予約した方が「断然」得な計算になるので購入にいたりません。
    早めに予約することでセイバー、スーパーセイバー、さらには10ドルのエクストリームセイバーなども便によってはあるのです。
    パスはかなりの頻度でコーチを利用しないとモトを取るのは難しいす。長期間のホリデーで旅行する欧米人などなら使いこなせるでしょうが。
    ちなみに8月に下記のルートで区間ごとの予約をしています。可能な限り特典料金枠で取っています。

・カイコウラ→クライストチャーチ
    ・ロトルア→タウポ
    ・タウポ→ハミルトン
    ・ハミルトン→オークランド

これだけ乗って一人分の料金はN$60です。
    今回は飛行機や鉄道も併用ですのでコーチは4区間のみですが
    特典料金枠利用で予約すれば100ドルくらいでいやというほど
    コーチに乗れますよ。特典料金に関してはいつまでに予約すれば、という確証はありませんが特典枠があいていれば、という感じで直前でもOKなこともあればかなり早めでも埋まっていることもあります。要は路線の人気を反映してる感じです。
    インターシティのサイトのオンライン予約コーナーに各区間の料金が出ています。予約すると区間ごとに予約番号がメールされますので
    乗車時に伝えればOKです。
    行き当たりばったりでなく、ある程度プランが固まっていればバスよりむしろおすすめです。キャンセル条件などは当然安いほど厳しくなりますがまあ原則あまり旅程を変更しない前提で。
    もちろん普通料金で取れば変更なども自由ですし
    普通料金でもなお、ヘビーユーザーでなければ区間ごとの予約の方がパスより安いと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/22 23:21

往復ならこのパス

パスファインダーの下にある2つのぱす、トレイルBlazer、トータルNZエクスペリエンスならまたもどってくれます。フェリーは別払いです。
    バスの予約はYHでやってくれます。パスを渡し、メモに乗車区間を書いて、ブッキング・プリーズというだけです。

英語ができなくてもNZは一人旅できます。半分以上がそんな人です。心配しないで。一人で何でもやれば、旅が終わった後、かなりわかるようになります。そうやって皆少しずつ進歩して行きます。
    というわけで宿はYHが最適です。

http://www.jyh.or.jp/ で検索とオンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コーチパスについて

フェリーは含まれません。

ルート上はどこででも降りられますけど、逆戻りはできません

Flexi Pass がいいんじゃないでしょうか、名前からわかるように自由が利きますし、フェリーも一度のみですけど使えます。利用に応じてトップアップできますし。

英語の件ですけど、インフォメに行けば人と対面して予約できますし、大事なことなら一生懸命聞こうとするんで、英語ものびるでしょうし、いい経験になると思います。
    (ある程度の備えもしといた方がいいと思いますが)

ちょっとは冒険みたいな感じがしていいんじゃないでしょうか
    がんばってください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/22 10:59

Re: コーチパスについて

HP見てみました。

・New Zealand Pathfinderはオークランド~クライストチャーチの片道
    ・フェリーのことは書いていないので、フェリー代金がパスに含まれているかどうかは不明
    ・ルート上は逆戻りしなければ12ヶ月の有効期間内に何回でも乗り降り自由

と書いてありました。

そんなに難しい英語ではなかったですが、この程度の英語が理解できなくてこのパスを使えるのかどうか、心配です。
    バスに乗るときは必ず2時間前までにフリーダイヤルで予約を、とも書いてありましたが、この電話予約を日本語で対応してもらえるとは到底思えません。
    トピ主様が苦手なのは英語を読むことだけで、英語を聞き話すのはできるのであれば心配要りませんが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当にありがとうございました

英語が本当に出来ないもので・・・。
    とりあえず、仕組みさえしっかりと勉強して、後は現地でなんとか・・みたいな感じでいつも頑張ってます。

逆戻りが出来ないのであれば、個別にチケットを買って、クライスチャーチからオークランドまではエアーを使います。

英語を訳していただいた感じになってしまって本当にすみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件