Re: 国際線乗り継ぎ時のルールは

こんにちは

>UAではなくAAでしたが、最初の便が国内線でも乗り継ぎで国際線に乗る
場合は最低2時間前にはチェックインしてくれ、とチェックインカウンターで
文句をいわれたことがありました。

UAの場合。今年の1月のことですが、ワシントン経由で日本へ帰るときちょっと寝坊して出発の30分前に空港でチェックインしたことがあります。狙ったわけではありませんが、国内線のチェクイン締め切りは30分前(ほとんどの空港で)なのでOKかなあと思って、チェックインの機械を操作してみると予約が出ないのです。ちょっと焦りました。一瞬「チケットが紙切れ!?」というのが頭をよぎりましたが、カウンターに行って機械で出来ないことを話したところ、ちゃんとチェックイン出来ました。その時の係の人の話では「国際線に乗り継ぐときは機械では出来無いんですよ」という説明でしたが、真相は???
まあ飛行機に乗れて一安心でしたけどね。

教訓;チェクインは早ければ早いに越したことはない

それから、DCAは朝利用したことはありませんが、アメリカの朝の空港は結構混むことが多いです。そういう意味でも、余裕を持って空港には行った方がいいと思います。

楽しんできてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/22 16:47

Re^2: 国際線乗り継ぎ時のルールは

いなかっぺさん、こんにちは。
    レスありがとうございます。

>教訓;チェクインは早ければ早いに越したことはない

やはりそうですよね~。
    皆様のお話から、そう肝に銘じました。

さっき見ていたABCのニュースでも、これから学校も夏休みなので
    空港も混む時期であると言っていました。

余裕を持って行動するように心がけたいと思います(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件