Re: リバプール一人旅 アドバイスお願いします

nao0617さん こんにちは

私はサッカーに関しては全然わかりませんが。
確かにリバプールは治安の悪い町と言われていますね。でも、昼間、普通の場所だったら大丈夫。日帰りはちょっときついと思いますが、体力に自信があればということで。

日本から友人が来たときは、しっとりとして静かなところが好みでしたので、チェスターに宿泊して、翌日リバプールに行き、夕方の電車でロンドンに帰ってきました。本当はリバプールの方をがメインにする予定だったのですが。リバプールに泊まっても、夜はあまり出歩かない方がいいような気がします。

それより、「リバプールなまり」の方が大変じゃないかしら。友人は英語は上級ですが、それでも聞き取れないところがあったようです。でも、良い機会ですから、さらに英語に磨きをかけるのもいいことですね。

もうしばらく様子を見て、再度お仲間を募集なさっては、いかがかしら。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/22 14:09

Re^2: リバプール一人旅 アドバイスお願いします

私が4年前にリバプールに行った時は多少、治安に不安を感じましたが、特に危険な感じはしませんでした。
    私が泊まったのはユースホステル(海の近く)でここは中心部から少し歩きますが
    建物がきれいで人も少なく、安心して泊まれました。

ロンドンからコーチで往復にしましたが、とても安くいけた記憶が
    あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件