予約しました!

今日、mamoruさんのアドバイスを元に、
チケットを予約しました!

何とかチケットの印刷もしたのですが、
予約の際に注意書きがあり、それがとても気になりました。。。

「Attention, you cannot make reservations for certain journeys in this list」というものがそれなのですが、
ネットの翻訳機能で確認すると、「注意、あなたはこのリストで特定の旅行のために予約をすることができません」となっています。

チケット発行まで出来たのですが、それでも予約が出来ていない事ってあるのでしょうか?

p.s.前回「モン・サン・ミッシェルまで予約できそう」と記入しましたが、実際はモン・サン・ミッシェルを選択すると、次の手順に進まなかったので、レンヌまでの予約をしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 【補足】予約しました!

注意書きについて補足です。

「Attention, you cannot make reservations for certain journeys in this list」のほかに

「Attention, some of your requests for seats cannot be satisfied. 」という注意書きも出て来ました。

それでもきちんと座席番号も出ていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/22 10:39

Re: 【補足】予約しました!

shizucomさん、こんにちは。
    旅行、楽しみですね。

表示されたメッセージですが、

「ご注意: 本リストの行程によっては、予約ができないことがあります」

「ご注意: 座席のリクエストについては、ご希望に添えない場合もあります」

・・・ぐらいの意味です。

上のメッセージは、つまり、路線/便によっては座席指定できない
    こと(普通列車とか)もありますよ、ということを言っているのだと思います。

下は、予約するときに、希望座席とか訊かれるプロセスがありましたか?
    座席は予約者のリクエスト通りには割り振れないこともある、と
    言っているのだと思います。

どちらも、おそらく、どの予約についても表示される定型の
    メッセージなのではないでしょうか。
    あまり気にする必要はないと思いますよ。

よいご旅行を。