07/06/22 00:46

Re: チャンディーガルから、アーマダーバードへの移動について

>jebalAさん、アムダバッドの表記っていろいろありますよね。調べるたびに違う名前がでてくる。おそらく貧乏旅行なので飛行機は使わない方向です。移動時間や急行名教えて頂いて大変参考になりました。
>ブーバーさん、ありがとうございます。チャンディーガル建築案内の筆者の神谷武夫さんはヒンドューやイスラムにも精通していて”インド建築案内”なんかも書かれている方ですね。これから手に入れてみようと思います。バハイ寺院、ダーダ・ハリ階段井戸はぜひ見に行きたいです。ネットの情報だとチャンディーガル内に入るのに住人の手引きが必要だとありましたが、何か許可の様な物は事前にいるのでしょうか?わりと富裕層だということで、どこでお近づきになったらいいのか今から考えてるのですが。。。チャンディーガル、アーマダバードで公共建築を撮影したらお叱りを受けた、または入場できなかったという方もいらっしゃいました。入場できる日がお分かりでしたら、どなたか、お教え下さい。
>まるばつこさん、プロフィール拝見しました。自分よりも海外の先輩なので、コル建築は何度かご覧になったと想像いたします。まだ自分は出ていませんが、知人のカメラマンの方に同行するつもりです。彼の話では現地は40度を超える猛暑。時期がずらせるのであれば、11月から2月に行く方が楽しめるとのことでした。今は手元にある”ル・コルビュジエのインド”北田英治 写真 彰国社 編 を見ながら上野の国立西洋美術館を含めた”成長する美術館”三部作を制覇することを目的として、森美術館の展覧会も見て準備していこうと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: チャンディーガルから、アーマダーバードへの移動について

書き込みに対するお返事、ありがとうございます!
    旅なれた同行者の方がいらっしゃるのは心強いですね。
    ちなみに私はお恥ずかしながら、先日森美術館の展覧会を見て、彼の実際の建築を見たくなった「にわか」なのです・・・。なかなか良かったですよ。会期中にもう一度位行こうかと思ってます。
    インドでは暑さにお気をつけて楽しんできて下さい♪

• いいね! 0
    • コメント 0件