ボローニャの市内バス

この3月にボローニャに行きました。ボローニャはバスの中に券売機がありますし、駅前には自動販売機もありました。値段は区間に関係なく1ユーロで、90分以内なら何度でも乗車できると思います。乗車ごとに車内で切符を機械に通します。
 ここからは私の馬鹿な体験談ですが、中央駅前のバスロータリーで目的の系統のバスを待っていたのですが、同じ系統のバスでも進行方向によって乗り場が違ったりしますのでご注意を。駅前のロータリに来るバスは中心地方向を経由するバスが多いと思います。私は、郊外のImperialというホテルに泊まるために駅前ロータリーでバスを待ったのですが、目的のバス停名が表示されておらず、おかしいことに気づき運転手さんに聞いてみると、向かいの道路を渡ったホテルの前のバス停から出ている、といわれ30分ほど無駄な時間をすごしてしまいました。
  

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント