07/06/21 23:50

Re: ロッシオ駅のこと

アチットさん最新情報を色々有り難うございます。

実は一つお伺いしたいことがあるのですが、
朝8時にリスボアに着いて、まずはジェロニモス修道院にでもと思っています。
ただ荷物が邪魔なのでまずエントレカンポス駅に行って荷物を預けてから観光したいのですが、エントレカンポス駅にコインロッカーなど荷物を預けるところを見かけませんでしたでしょうか?

午後にはシントラに移動して一泊と思っているので預けるHOTELも無く・・・どこの預けるのがいいだろう?と考えたんですがエントレカンポス駅に預けることが出来れば一番効率がいいんです。

もし、ご記憶ありましたら教えてください!お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ロッシオ駅のこと

エントレカンポス駅にコインロッカーがあるかどうかはわかりません。旅行者が荷物を預けるような感じの駅ではない、というか私が通った所は連絡口みたいな部分なので。それよりも私のアイデアは・・・
    ①サンタアポローニャ駅で預ける。サンタアポローニャは国鉄だがシントラ線は通じていないので、一駅先のプラソデプラタでシントラ線に乗り換えれば、シントラへ行ける。
    ②次の日のリスボンのホテルが決まっているのなら、メールで前日荷物を預かってもらえるか問い合わせてみる。(私はよく泊まるホテルにメールして色々質問しますが、どこもすぐ返事をくれますよ。英語で大丈夫です)
    のどちらかがよろしいかと思います。②ができれば、シントラ一泊分の荷物だけ持って行けば良いので楽ですよね。夕方シントラへ向かうのであれば、リスボンからの通勤の帰りと重なるので電車は混んでいるかもしれませんからね。(おばさんの読みはするどい!?)
    また私はマルケスポンバルの近くのホテルだったのでエントレカンポスが便利だったのですが、路線によってはセッテリオス駅の方が近かったりしますから、②にする場合はお泊りになるホテルで聞いてみたら良いでしょう。
    旅のブログを作成中です。(初めて作りました!)
    http://4travel.jp/traveler/achitto/album/
    まだリスボンとシントラだけですが覗いて見てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/26 01:27

有り難うございます!

いろいろ丁寧な返事を有り難うございます。
    荷物は、次の日に泊まるホテルに連絡したら預かってもらえるとのことでしたので、預けていくことにしました。

旅ブログも拝見しました。ブラガのボンジェズス教会ステキですねえ~ああ;;時間があったら行ってみたかったんですが・・・来年こそは!
    シントラにはますます期待が膨らみました。ペナ宮からの眺め楽しみです。私も高所恐怖症だったのですが、おととしサグラダファミリアに登って塔と塔の間の橋を必死の思いで渡ったら少し高いところが大丈夫になりましたので、頑張って「裏側」行ってみます。!

• いいね! 0
    • コメント 0件