Re: リバプール一人旅 アドバイスお願いします

こんにちは。
リバプールには行ったことがないので、海外サッカー観戦の上でのアドバイスです。まず、チケット入手の手配はしてありますか?イングランドプレミアリーグは(たぶん)全世界の1部リーグの中でもっとも集客率がいいリーグなので、入手が結構大変だと思います。アンフィールドは人気に反して収容人数も少ないですし。

スタジアム観戦に関しては、スタジアムに入って周りの観客を確認するまで、チームグッズは身に着けないこと。そして、試合後はチームグッズを外したほうがよいと思います。チームグッズを身に着けていると交流ができますが、安全を最優先にするならば。私は現地ファンと交流を楽しんだのですが、スコットランドの空港でセルティックマフラーをしていたところ、レンジャーズファンにケンカを売られたという経験もあります。なので、街中でも身につけない方が無難です。

リバプールの治安はわからないのですが、プレミアかつリバプールの試合なら結構昼間のゲームもあると思うので、それを観戦して日帰りがいいんじゃないでしょうか。

リバプール戦を観戦するならば、試合前とハーフタイム時、試合終了時にYou'll never walk aloneが流れるので、歌えるようにしておくことをお勧めします。

私も9月中旬~10月始めにロンドンを通るので、プレミアを1試合見れたらいいなーと思ってたりもします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント