07/06/21 23:19

ココパームガーデンビーチ

グアムには2回行きましたが、ダイビングがメインでしたので、まだ行ったことはありません。レスが付かないようですので。

ココパームガーデンビーチ評判が良いようですよ。

後はダイビングでも行くガンビーチとかアルパンビーチクラブも楽しそうですが・・・

http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/

いつも参考にしてます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ココパームガーデンビーチ

横レスで失礼します:
    ミンさん、グァムのお勧めDSとお勧めスポットを教えてください。
    (夫婦でダイビングを・・・とぼんやり考えています)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/06 22:28

ジェントリーブルー

めーじむらさん、こんにちは

あまり詳しくないですが、分かる範囲でお答えします。

1回目は去年の7月半ばで、ダイビング目的だったので、2日間4本(体力がないので。1日3本潜る人もいました)、ジェントリーブルーにお世話になりました。

ガイドは2日とも日本人ではなかったです。ほとんどのガイドさんはある程度日本語を話せるようですが・・2日目のガイドさんはぜんぜん日本語話せなかったです。でもログ付けもきちんとありました。

外国に来たという感じがして私は楽しめました。
    レベル別に3組に分けてました。ゲストは5人づつでした。

海況が悪くて2日ともブルーホールに向かいましたが、潜れず、アメリカンタンカーとか、ギャブギャブⅡなどのポイントになってしまったのが、残念でした。

2回目は今年の2月初めで、ノンダイバーとの旅行でした。イルカウォッチングツアーに行った時に1本だけ、ダイビングしました。
    GTDSでした。春休みで若い日本人女性でいっぱいでしたが、ダイビングは私だけだったので、ゆっくり潜れました。こちらもガイドさんは日本語がまあまあ話せる現地の方でした。

GTDSの方は1本だけだったので、良く分からなかったですが、どちらも次回も使ってもよいかなと思ってます。

旅行会社のパックツアーの島内観光で行った恋人岬、景色が良かったです。

チャモロビレッジの水曜日のナイトマーケットも露天がいっぱい出ていて興味深かったです。チョモロ料理食べました。バスが混みますが・・
    土曜日のデデトの朝市にはツアーで行きました。

ありきたりですが泊まったホテル(フィエスタ)のポリネシアンショーを見るディナーも行きました。他のホテルに行ったことないので比較はできませんが、自分で焼くバーベキューバイキングで、おいしかったです。ファイアーダンスが迫力がありました。

もし旅行会社のパックで行かれるなら、DFSに入る時やバスに乗るときに見せるカードをもらえると思いますが、DFSで毎日ジャックポットができますよ。サンドキャスルのディナーショー1人分が当たりました(帰国日だったので使えなかったですが・・)