07/06/21 23:05

ありがとうございます。

皆様こんなに早くご回答ありがとうございます!

banbenさん
ツェルマットはロッカーがあるのですね!そしたらグリンデルワルトもありそうですよね。banbenさんは1週間ずっと晴れてたなんて幸運ですね!私も毎日じゃなくてもひと目マッターホルンを見たいです。

otoさん
雨の歩きもいいんですね。確かに雨に濡れた木々などそれはそれで綺麗ですよね。最近ゴアッテックスのレインウエアも買ったし、それ着て歩くものいいかも♪教えていただいたルートを確認してみます。

マルコポーロ3さん
べリンツオーナですか。ルガーノってどのくらいかかるのかなと調べてて遠いなぁって思っていましたが、ベリンツオーナは見てませんでした。やはり遠いようですが世界遺産を見に行くのはいいですね。最終は21時位のようなので帰りも車窓を楽しめますね。ただ帰りの乗り換え失敗したら帰れなくなるなぁとちょっと心配かも(^^;スイスではフレキシーパス3日間を買うつもりですが足りないかなぁ。

ハナタレさん
スイスに行ってきたんですね!ツェルマットのYHの居心地はいかがでしたか?グリンデルワルトにも行かれたようですがYHには泊まらなかったんですか?6月なのに大雪なんてビックリです。異常気象でスイスも例年より暑いのかと思ってました。天気予報で雨や曇りでも実際は午前中だけ晴れだったりするんですね。それはとっても嬉しい情報です。午前中だけでも晴れてくれたらいいんですが。毎日早起きして出掛けます。そこで一つ気になるのが朝食のビュッフェですがあまり早いと食べれないですよね。7時くらいから朝食と予約の確認書に書いてありましたが、実際その位の時間より早く食べれたりしないのでしょうか?パンだけでももらえたらなぁ。物価が高いので無駄遣いできなくて(^^;

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント