海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >テーマを特定しない >ヨルダン内バスの移動方法 >なかなかタイトな日程になりますね

なかなかタイトな日程になりますね

こんにちはゲストさん

ワディラムのテントですが、たいていのところは、しょぼいですが汚くはないトイレやシャワーがあります。
下記のテントはジダンという人がオーナーですが、2人でもツアー、朝夕食付き25JDでやってくれます。彼の携帯電話の番号も載っていますし、メールでも予約できます。
ここは夕食がうまいし、親切ですよ。
http://www.geocities.com/rumwadi/ruminfo.html

ペトラからのバスでジダンのところに行くといえば、ラム村の家の前で降ろしてくれます。テントまでの送迎は、ツアーに含まれます。

でも予定を見ると、そのままラムの宿泊を組み込むのは難しそうですね。13日にマダバ・死海・カラクを回ってラムまで行くのは、ちょっと厳しそう。
予約済みのホテルの日程と無関係とすれば、例えば、以下の行程ではどうですか?
あくまで参考ですが... ペトラとラム、パルミラはこれで比較的涼しい朝スタートで回れます。
13日 空港~バス~アンマン 
   アジュルン・ジェラシュを見てからマダバへ
   マダバ泊 通常のバスで回れます。
14日 マダバ~ネボ山1h~ハママートマイン1H~パノラマ0.5H
   ~死海(エステ)2H~パプティズムサイト2H~カラク2H~ダーナ
   ~ペトラ ペトラ泊
   タクシーチャーター60JDくらい
15日 ペトラ観光 17時頃タクシーでラムへ サンセット&夕食
   ラム村までタクシーだと1.5Hといったところ。サンセットを途中の道路上
   で見るなら、出発はもっと遅くてもよい。
16日 早朝 ワディラムツアー
   10時ころ ラム入口からバスでアンマンへ4H アンマン市内観光
   夕方5,6時 アンマン~ダマスカス セルビス3.5H 8~10JD
17日 ダマスカス観光 夕方ダマスからパルミラへ3H パルミラ泊
18日 朝からパルミラ観光 夕方のバスでダマスへ 夜スークでお土産など ダマス泊

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

44件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

23

こんばんわ

あすチャン 07/06/20 22:41

24