ありがとうございます。

多くの方からたくさんのアドバイスをいただきとても感謝しております。

治安的にはユニオンスクエアの方が安全そうですね。子供もいるのであまり遅くまで外にいるつもりはないのでフィッシャーマンズワーフに心が動いてきました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ありがとうございます。

もう、ホテルは決められたのでしょうか?
    確かに、悩むところですね。
    ザ・観光地という気分を楽しむなら、フィッシャーマンズワーフがいいかもしれませんね。
    どちらにしても、ミュニメトロF、ケーブルカーなどで行き来可能なので、きっと楽しめると思います。
    アンカレッジというショッピングモールからダックツアーという面白いツアーが出ています。
    おもな観光地を、水陸両用の車で回るものです。子供も楽しめるアトラクションだと思います。ガイドの人もフレンドリーで楽しかったです。
     食事は、FMWのボウディンで名物のクラムチャウダーを試してみては?
    カフェ方式の店なので、家族でも気軽に利用できますよー

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私はユニオンスクェアに宿をとるのをお薦めします。

私だったら、ぜったーい宿はユニオンスクェア。 

ユニオンスクェアは高級ショップやデパートもある所。
    フィシャーマンズワーフは観光地。二つを比べれば、後者はスリも多く治安は悪く神経を使うでしょう。

にぎやかな所や観光は、昼間行けばよいのでは?フィッシャーマンズワーフで遊覧船とお土産屋と旅行者用レストラン街がありますよね。フィシャーマンズワーフ近くのギラルディで有名でおいしいチョコレートパフェを食べる。。。子供には博物館もよし。タクシーか何かで金門橋や金門橋公園に行くのもよし。

夕方頃になってもデパートは開いています。確か夜9時までは。。。観光後に一旦ホテルに戻って、ショッピングも可能。かわいいGoodsものやアメリカ独特の色合いの洋服をMacy'sで探す。スポーツ用品も日本で有名なブランドで大型な店の店や個人商店がユニオンスクェアにたくさんお店があります。昨年の夏、たくさん買い込みました。日本と同じ商品でも色が違います。アウトレット店でRxxの店で雑貨の掘り出し品を見つける。特に家族や子供の写真フレームやキッチン用品がお薦め。お店が5時で閉まるブティック系/個人商店の場合は朝一番にホテルから行く。買い物品をホテルに置く。それから観光にでかける。カジュアルな夕食はデパートの地下のフードコートで。食べ終われば外は真っ暗。さっとホテルに戻る。

ユニオンスクェアとMarket通りにケーブルカーの始発があります。ケーブルカーを手でUターンする様子は子供には興味深いかもしれません。また、途中乗車ではないので、乗れなくて次に並ぶというチャンスも少ないでしょう。

米国人は早寝早起きの人が多いです。子供と大人の社会ははっきり分かれていますし、子供を守るというのも日本よりずっと社会全体で取り組んでで厳しい社会です。子供をあずける・あずかる制度も発達している事もあって、夜の闇夜に子供を歩いてつれまわすという習慣がなく、奇異に移ることもあるでしょう。記者と同感で、夜は家族団らんHome Sweet Homeなので、治安とともにご旅行、くれぐれもお気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件