ヒースロー空港

>出国する際はどの様な事に気を付ければ良いのでしょうか?
テロ以降、一番チェックが厳しくなったのは、機内への持ち込み荷物です。特に液体は100mlが上限で、コンタクトレンズ用のクレンジング剤も含まれます。ペットボトル入りの飲み物は、出発ゲートのセキュリティーチェックで引っかかります。メーク用の小さなはさみさえも、危険物扱いされるので、機内には持ち込めません。

最新の情報チェックしてみて下さい↓
http://www.dft.gov.uk/transportforyou/airtravel/airportsecurity

>ヒースロー空港には出国のどの位前に到着したら良いでしょうか?
EU圏内は1時間前まで、それ以外は2時間前までが原則ですが、ヒースローはいつでも混雑しているので、時間に余裕を持って行きましょう。手荷物検査にも時間が結構かかる時があるので、出発ゲートを通過してからゆっくり過ごす事をお勧めします。友達全員と並んで座りたい等の希望も、早めに列に並ぶようにすれば、OKだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヒースロー空港で並んだ時間

混んでいて、ロストバッケージの確率が高い空港なので積極的に使いたくないのですが、たまに使っています。

(ロストバッゲージはハンブルクでBAから委託されている職員に、LHRの1日の荷物量からして数パーセントはあって当然と開き直られてしまいました。)

昨年12月にターミナル4でBAに乗る時はチェックインで1時間、セキュリティーチェックで40分並びました。

先月末ターミナル3でNHに乗る時はチェックインは待ち時間なし、セキュリティーチェックに35分並びました。

日や時間によって違いますが、混んでいると2時間前ではキツイ場合があると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ラブリ様、ネコ好き様、ワールドトラベラー様!
    ありがとうございます!

私の長い文章を読んで頂けただけでも感謝です。

ロンドン観光はアドバイス頂いた通り、基本中の基本のコースを周ろうと思います。
    衛兵の交替式は時間を取られてもやはり見ておかないと後悔しそうなので見てこようと思います。お薦めのヴィクトリア像前を頑張って確保します。

ヒースロー空港でのチェックインで1時間、セキュリティーチェックで40分ってありえない時間ですね?
    余裕を持って行くつもりではいましたがそこまでとは思いませんでした。

ロストバッケージも不安ですが・・・そうならない様祈って行って来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件