>旅行代理店も大丈夫と言うのだから・・・大丈夫なのですよね?? っていわれても・・・

何かあったら旅行代理店に責任を取らせますか。

>旅行者も特に問題はないとも書かれてました。

私もそう思います。大丈夫です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もちろん100%はないですが。

昨年、反タクシン集会の真っ只中にバンコクにいました。デモ・集会の場所以外は平常でした。TVでデモの様子はみていました。2回目の大規模な集会の前日に所要がありワットポーに行きました。その際、マッサージ学校の恩師に明日はサナムルアン(王宮前広場)で集会があるから近づかない方がいいとアドバイスを受けました。

私はデモ・集会の場所に近づくなどしなければ、それほど心配することはないと感じます。責任がある旅行代理店や外務省は保守的に判断するはずです。そこの情報が掲示版よりは頼りになると感じます。

まず、外務省の海外渡航安全情報をチェックしてください。掲示版では
    必要以上に不安を煽る人、根拠なく安心の太鼓判を押す人(私を含めて)がいるので迷う結果にもなるかも。

【外務省海外安全情報】

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=007#header

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もちろん100%はないですが。トピ主さんチョットこの場をおかりして

マンジンさんこん○○は

いつマンジンさんの名前が気になっていました。

いえ私が満州の奉天「現瀋陽」で国民学校に入学したので、満人の漢字

もマンジンと読むので関係があってハンドルネームにされたのか、と思

ったしだいです。他意はありません。

日本に居るとアジアのニュースは国内のメデァでは詳しく知るのは大変

だと思います。もし日本国内紙でアジア衛星版が読めればすぐ契約しま

すが、国で統制しているのでしょうかね。ま只のネットで丹念に拾えば

事情は分かりますが。でもタイに居るほうが国際通になるような気がし

ます。

私見ですが1億総白痴番組に何万キロも離れたアメリカ向きの番組だけ

では3千マイルしか離れていないのタイ「他にアジアも」の事が疎くな

るのも仕方がないことですかね。

取り留めのないことばかり、失礼しました。