退会ユーザ @*******
07/06/21 18:28

Re^3: 早ければ早いほど良いと思いますよ。

MacPlusさん、こんにちは。
レスありがとうございます。

>紙の航空券でしょうか? 最近、紙の航空券は追加料金が必要だったりして、
>とても珍しいと思うのですが、Eチケットの控えではないのでしょうか?

ああっ、今、Expediaでプリントアウトしたitineraryをよく見たら、
「E-Ticket purchases has been confirmed by the airline.」
としっかりありました。
スミマセン・・・見落としておりました(汗)。

>シカゴで、再チェックインは必要でしょうか?

これは、DC→シカゴ→成田(本当は、この後、羽田→伊丹も)
通しでのEチケットです。荷物も成田までスルーです。

どちらにしても、余裕を持って行動したいので、
2時間前くらい着を目指して、動きたいと思います。

お騒がせしました~(^^ゞ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 国際線乗り継ぎ時のルールは

こんにちは。

UAではなくAAでしたが、最初の便が国内線でも乗り継ぎで国際線に乗る
    場合は最低2時間前にはチェックインしてくれ、とチェックインカウンターで
    文句をいわれたことがありました。

それからアメリカでは早いところでは子供の夏休みが今週から始まって
    おりますので空港は混むことが予想されます。
    それからお帰りがいつなのか存じ上げませんが、もし7/4近辺なら
    クリスマスと並んで一番混む季節ですのでお気をつけください。
    日本のお盆のようなものですので。

内蔵介さんの言われるとおり早ければ早いに越したことありません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 国際線乗り継ぎ時のルールは

こんにちは

>UAではなくAAでしたが、最初の便が国内線でも乗り継ぎで国際線に乗る
    場合は最低2時間前にはチェックインしてくれ、とチェックインカウンターで
    文句をいわれたことがありました。

UAの場合。今年の1月のことですが、ワシントン経由で日本へ帰るときちょっと寝坊して出発の30分前に空港でチェックインしたことがあります。狙ったわけではありませんが、国内線のチェクイン締め切りは30分前(ほとんどの空港で)なのでOKかなあと思って、チェックインの機械を操作してみると予約が出ないのです。ちょっと焦りました。一瞬「チケットが紙切れ!?」というのが頭をよぎりましたが、カウンターに行って機械で出来ないことを話したところ、ちゃんとチェックイン出来ました。その時の係の人の話では「国際線に乗り継ぐときは機械では出来無いんですよ」という説明でしたが、真相は???
    まあ飛行機に乗れて一安心でしたけどね。

教訓;チェクインは早ければ早いに越したことはない

それから、DCAは朝利用したことはありませんが、アメリカの朝の空港は結構混むことが多いです。そういう意味でも、余裕を持って空港には行った方がいいと思います。

楽しんできてください!