Re^2: 早ければ早いほど良いと思いますよ。

UAの場合、Webを見ると90分前推奨、国際線は2時間前ですね。
朝は混み合いますが、チェックインカウンターに1時間15分前到着でも余裕ありました。

ロナルドレーガン空港へは、地下鉄も乗り入れていますから、時間は読みやすいですよね。

>国内線はExpediaで予約したため、eチケットではありません。
 紙の航空券でしょうか? 最近、紙の航空券は追加料金が必要だったりして、
とても珍しいと思うのですが、Eチケットの控えではないのでしょうか?

航空券は別手配のようですが、シカゴで、再チェックインは必要でしょうか?
乗り継ぎ時間にもご注意ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/21 18:28

Re^3: 早ければ早いほど良いと思いますよ。

MacPlusさん、こんにちは。
    レスありがとうございます。

>紙の航空券でしょうか? 最近、紙の航空券は追加料金が必要だったりして、
    >とても珍しいと思うのですが、Eチケットの控えではないのでしょうか?

ああっ、今、Expediaでプリントアウトしたitineraryをよく見たら、
    「E-Ticket purchases has been confirmed by the airline.」
    としっかりありました。
    スミマセン・・・見落としておりました(汗)。

>シカゴで、再チェックインは必要でしょうか?

これは、DC→シカゴ→成田(本当は、この後、羽田→伊丹も)
    通しでのEチケットです。荷物も成田までスルーです。

どちらにしても、余裕を持って行動したいので、
    2時間前くらい着を目指して、動きたいと思います。

お騒がせしました~(^^ゞ

• いいね! 0
    • コメント 1件

国際線乗り継ぎ時のルールは

こんにちは。

UAではなくAAでしたが、最初の便が国内線でも乗り継ぎで国際線に乗る
    場合は最低2時間前にはチェックインしてくれ、とチェックインカウンターで
    文句をいわれたことがありました。

それからアメリカでは早いところでは子供の夏休みが今週から始まって
    おりますので空港は混むことが予想されます。
    それからお帰りがいつなのか存じ上げませんが、もし7/4近辺なら
    クリスマスと並んで一番混む季節ですのでお気をつけください。
    日本のお盆のようなものですので。

内蔵介さんの言われるとおり早ければ早いに越したことありません。