Q&A

ロンドン日曜日1日だけの観光とベルリンへの移動

公開日 : 2007年06月21日
最終更新 :

今月末から女性3人で個人旅行に行きます。
6月30日(土曜日)16時ヒースロー空港に到着し、7月2日(月曜日)14時にはロンドンを出発しフランクフルトに移動します。
(ホテルはハマースミスです)

そこで教えて頂きたい事がいくつかあります。


・初めてのロンドンで 「到着日(ヒースロー空港 到着16時以降)の夜, + 出発日(ヒースロー空港 出発14時まで)の僅かな時間 + 7月1日(日曜日)1日」
の観光をどの様に過ごしたら良いのか?
行ってみたい所はそれなりにあるのですが(バーゲンの時期でもありますし)でも本当に時間がないので,買い物より観光に行きたいと思っています。
お薦めなども含めてアドバイスをお願いします。
衛兵の交代式とかは場所取りも含め結構時間がかかりそうですが、やはりお薦めでしょうか?
基本私達はミーハーです!


・日本からイギリスに出発する際の諸注意は大体判るのですが、イギリスは色々厳しいと聞いていますが、出国する際はどの様な事に気を付ければ良いのでしょうか?
 又、ヒースロー空港には出国のどの位前に到着したら良いでしょうか?


・ロンドンからフランクフルト行きのチケットを持っているのですが、そのチケットは
全日空の早割りで変更もキャンセルも出来ませんが、もしロンドン~ベルリンの格安チケット(1万円以内)が手に入れば予約しているベルリンのホテルに直接行けるのですが!
2万円位のチケットなら見つけたのですが、出来れば1万円以内でないでしょうか?

日にちが迫って来て 
フランクフルトから列車でベルリンに向かう と言う当初の予定だと、ベルリンに到着するのは夜中になってしまう為、
それから英語もドイツ語も判らない私達が スーツケースを持ってホテルまで(タクシーで)移動すると言うのは、
(元々不安でしたが、3人だしなんとかなると思っていた)やはり出来る事なら避けたいと思っています。

今回の旅行はチケットが取れにくかった事もあって、最初にチケット手配から入った為、
プランを立てては変更して行くうちに段々無理が出て来てしまいました。
直接ベルリンに明るい内に移動できればそれが一番の希望です。

長々と書いてしまいましたが読みずらかったらごめんなさい。

宜しくお願いします。



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ライアンエア

    ライアンエアならロンドンのスタンテッド空港からベルリンのシェーネフェルド空港まで直行便があります。
    7/2だと夕方の便でも税金とかもろもろ込みで一万円ちょっとですね。
    朝の便ならもっと安いです。
    http://www.ryanair.com/site/EN/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    どちらがお得ですか?

    ルパン99世様 ありがとうございます。

    ムーミンママ様からイージージェットの情報を教えて頂き調べていく中で ライアンエアを知りました。

    今のところイージージェットかライアンエアのどちらかにしようと思っているのですが


    ライアンエア
     
    ロンドン    スタンステッド空港     18:45
    ベルリン    シェーネフェルド空港    21:30


    イージージェット

    ロンドン    ガードウィック空港      19:55
    ベルリン    シェーネフェルド空港     22:45


    ハマースミスからではどちらの空港が便利でしょうか?

    又、シェーネフェルド空港はベルリン市内までどの位なのでしょうか?

    この様なチケットは日本で手配して行くのと、現地で手配するのとではどちらがお得ですか?

    質問ばかりで申し訳ありませんが 宜しくお願いします。

    一応、ロンドン~フランクフルトは持っているので出来る限り安くあげたいので・・・ 


    宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドン日曜日1日だけの観光とベルリンへの移動

    ピンクとホワイトさま。ぐーてんたーく!

    >衛兵の交代式とかは場所取りも含め結構時間がかかりそうですが、やはりお薦めでしょうか?

    6月30日は元ダイアナ妃が亡くなって10年になるということで、普段より混むかも知れませんね。

    マダムティソーの蝋人形館がお薦めです。
    http://www.madame-tussauds.co.uk/index.htm

    利用したことがありませんが、
    Easyjetのサイトです。
    http://www.easyjet.com/de/Flugbuchung/step1.asp

    ベルリンのタクシーの移動は女性3人でしたら、夜遅くても問題ないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ロンドン日曜日1日だけの観光とベルリンへの移動

    ムーミンママ様 ぐーてんだーく!

    いつも色々な方へのムーミンママ様のアドバイス拝見しております。
    私にもアドバイス頂けてちょっぴり緊張です!!
    有難うございます。

    蝋人形館お薦めですか?
    何と言っても観光出来る日が 実質 日曜日一日だけなので今回は無理かな?と思っていましたが、休館日の確認も含め検討したいと思います。

    イージージェットの情報も有難うございます。
    早速見てみました。ベルリン到着時間は遅いですが、その分ロンドン観光出来る時間が増えますし、何とか1万円以内でチケットはありそうなので他のメンバーと相談して決めて行きたいと思います。

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件