Re^2: ワルシャワからクラクフまで鉄道チケット

こんにちは。ポーランド在の方から直接レス頂けるなんて、なんと便利な時代になったのでしょうね!ありがとうございました。実はいろいろ考えていて駅の何処でチケット買うのかしら、、とか分かるかしら、、と心配になってきました。がまあ何とかなるさ、とせっかく夫がやっと行く気になったので決行しようとしていますのでいろいろ本当にありがとうございます。皆さんのご意見を伺っていると3泊クラクフ、1泊ザコバネ、2泊ワルシャワがいいようですね。ザコバネツアーのH.Pも早速見てみます。また何か伺うことがありましたら教えて下さい。

追)夏のこの時期にクラクフでコンサートはたくさんありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: ワルシャワからクラクフまで鉄道チケット

電車のチケットは事前にPKPポーランド国鉄のホームページで
    時刻を調べておくといいと思います。
    InterCityでは無料のドリンクサービスがあります。
    ワルシャワ中央駅のコインロッカーに荷物を預け、盗難に遭った話を
    聞いたことがあるので、荷物は宿泊されたホテルに預けて市内観光
    されることをお勧めします。(いちどホテルに戻らなくてはならない
    のは面倒ですが。)

8月はフィルハーモニーもスウォヴァツキ劇場(オペラ劇場)も
    お休みです。
    ただ、観光客向けの教会コンサートなら催されていると思います。ul.Grodzkaの聖ピョートル・パヴェウ教会、ヴァヴェル城
    ふもとの聖ベルナルド教会が会場になっているようです。
    ご宿泊のホテルやTourist Infomation Centerで詳しい情報が得られる
    と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: ワルシャワからクラクフまで鉄道チケット

polkaさん

こんばんは。いろいろ詳しいレス本当にありがとうございました。時刻は前もって調べておいた方がベターですよね!未だ日数があるので調べておくつもりです。荷物の件も最初のワルシャワのホテルが中央駅から近いホテルを予約しましたのでそこで預かってもらい観光して午後、クラクフに向け出発できたら、、と考えています。

コンサートは8月お休みだそうですね。教会でのコンサートが聴きたいのでどこかで1回でも聴けたらと思っています。あちらに行って情報を入手できればと思っています。いろいろありがとうございました。また不明な点が出てきたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件