早ければ早いほど良いと思いますよ。

日本のように出国手続きがないため、国際線も国内線も同じです。

預ける荷物がなく、eチケットでチェックイン済(プリント出力)であれば1時間前で十分だと思いますが、荷物を預け(シカゴではスルーですよね?)ゲートに並んでチェックを受け、それから搭乗口まで・・・1時間ではアセリますよ。

ロナルドレーガン空港ってダウンタウンから遠いですよね。
確か鉄道も直接乗り入れていないし・・・心配性の私なら早めの移動を心がけます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/21 17:45

Re: 早ければ早いほど良いと思いますよ。

内蔵介さん、こんにちは。
    レスありがとうございます。

国内線はExpediaで予約したため、eチケットではありません。

やはり早め早めの行動がいいですよね。
    空港にはタクシーで行くつもりですが、2時間前くらいには
    空港に到着するように心がけます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 早ければ早いほど良いと思いますよ。

UAの場合、Webを見ると90分前推奨、国際線は2時間前ですね。
    朝は混み合いますが、チェックインカウンターに1時間15分前到着でも余裕ありました。

ロナルドレーガン空港へは、地下鉄も乗り入れていますから、時間は読みやすいですよね。

>国内線はExpediaで予約したため、eチケットではありません。
     紙の航空券でしょうか? 最近、紙の航空券は追加料金が必要だったりして、
    とても珍しいと思うのですが、Eチケットの控えではないのでしょうか?

航空券は別手配のようですが、シカゴで、再チェックインは必要でしょうか?
    乗り継ぎ時間にもご注意ください。