レポート

ドバイ行ってきました。

公開日 : 2007年06月21日
最終更新 :

3泊のみでしたが、2泊はPanorama Dira・1泊はPalm Dobaiです。でもどうせなら、バールドバイやビーチなど対岸にもう1泊すればよかったと思いました。ゴールド、スパイススークの2つは近くにあり、またオールドスークも船で、すぐなのでここら辺はまとめてでも回れますが、スキードバイがあるモールオブエミレーツやスーク・ジュメイラなどはかなり離れています。タクシーで回れますが、ラッシュに気をつけてください。7~8時・12時前後・18時前後はラッシュです。タクシーもなかなか捕まりません。また夜になるとやっと住民が街へ繰り出してきます。日中はそれほどまで暑く、とても歩き回れません。人もあまりいません。室内ショッピングがお勧めです。デザートサファリも車に弱い私も問題なく楽しめました。(ドライバーには一言行っておきましたが。)暑くて海には行けませんでしたが、3泊でも十分満喫できましたので、ドバイ乗り継ぎでどこか行く方などにはストップオーバーをお勧めします。まさに発展途上の国を見るのは楽しいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• こんにちわ。

11月に3泊でドバイにいく予定です。初めてなんですが、3日あればじゅうぶんでしょうか。もう1日伸ばす事も出来ますが、迷っております。
    行きたい所は、観光名所と雑貨とか見たいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドバイ行ってきました。

キャサさん、初めまして★
    楽しんできたみたいですね(^^)歩きまわれない位、暑いなんて想像つきません。実は8月中旬から6日間、ドバイに行くんですけど、心配になってきました(><)でも日本じゃ経験できない気候を体験してきます!
    デザートサファリ、私も行きます。これはちゃんと体を固定してくれるんですかね??普段コンタクトレンズなんですけど、砂漠はメガネで行ったほうがいいですかね?体験談教えてくださるとうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

デザートサファリ

6/11にイエメンからのトランジットが12時間あったのでデザートサファリツアーに一人で参加しました。
    空港からシティセンターまで行き、そのモールのツアーデスクで申し込みしました。
    FUNTUORSというツアーで$35でした。カード払い可。
    ピックアップもそのツアーデスク前で私は帰りは空港まで送ってもらいました。シートベルトをしているので固定は大丈夫です。前の席がお勧めです。
    サファリは車の窓はすべてしまっていますので砂が目にはいるということはありません。駱駝にのる時も別に砂が入ることは無いと思います。
    キャンプ横でボードで滑る時にもしかしたら入ることもあるかもしれませんが、砂の上は思うように滑って行かないようでした。
    サファリではヘナも無料です。
    私は帰りに空港でシャワーを使ったために色が茶色になってしまいましたが。
    ちなみにホテルからのツアー申し込みは高くなるとツアーデスクの方が言っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドバイ行ってきました。

キャサさん、初めまして★
    楽しんできたみたいですね(^^)歩きまわれない位、暑いなんて想像つきません。実は8月中旬から6日間、ドバイに行くんですけど、心配になってきました(><)でも日本じゃ経験できない気候を体験してきます!
    デザートサファリ、私も行きます。これはちゃんと体を固定してくれるんですかね??普段コンタクトレンズなんですけど、砂漠はメガネで行ったほうがいいですかね?体験談教えてくださるとうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件