bach42bさんありがとうございます。

お礼が遅くなってしまってすみません。
送信が微妙にずれてしまったようです。

子供は上が男の子で下が女の子です。上の子は野球というよりはバスケの用品が買いたいようです。
現地での日中の市内観光は何年ぶりかに会う親戚が案内してくれるので、その他の家族の時間は買い物をしたり旅行気分を味わいたいと考えています。

独身の時に旅行でユニオンスクエアへ滞在したことがあるのですが、確かに子供が楽しめる町ではなっかたように思います。それよりはフィッシャーマンズワーフの方がにぎやかなのかなぁ?と思ったのですが記憶が定かではないのです・・・。今はどうなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: bach42bさんありがとうございます。

こんにちは。

かくいう私もサンフランシスコは5年前が最後なので最近どうなのかわからないのですが...

観光地!!という雰囲気はやはりフィッシャーマンズワーフの方があるでしょうね。

フィッシャーマンズワーフからユニオンスクエアまでは路面電車の
    F線というので行けるはずで、そんなに時間がかからなかった(20分くらい?)と
    記憶しています。
    ケーブルカーで行こうとするとどちらの停留所もめちゃ混みで
    下手すると1時間待ちなんてことも夏休みだとあるかと思います。

個人的にサンフランシスコで一番感動したのはケーブルカー博物館でした。
    どういう風に動いているのか興味があったので。

では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

気持ちの中でフィッシャーマンズワーフが有力になってきました。

でも、やはりサンフランシスコへ行ったらケーブルカーには乗りたいのですが、1時間待ちは考えてしまいます。

• 子供のためのサンフランシスコ観光

以下大人も楽しめる“子供のためのサンフランシスコ観光”のモデルプランです
    子供にとっては観光地巡りよりもずっと楽しいのでは・・・

http://www.sf-japan.or.jp/PDF/04.pdf

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

とってもすてきなプランですね。早速検討してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件