お子さんの性別・趣味は?

お子さんが何をもって楽しいと感じるかによりますね。
例えばお2人とも男の子で野球が好き、とくれば文句無く
ユニオンスクエアでしょうね。
歩いて野球場(今年はAT&Tパークとでも言うのかな?)まで行けますので。
試合があるかどうかは要注意。

鉄チャンなのだとしたら、これまたユニオンスクエアですね。
路面電車もケーブルカーも近くを走っていますし、地下にも
BARTとMuni Metroと走っています。
Cal Trainの駅もフィッシャーマンズワーフよりは確か近かったと
記憶しています。

女の子で買い物好き、ときたらこれまたやっぱりユニオンスクエアか?

さかなくんみたいに海のものが好き、となればフィッシャーマンズワーフ。

でも基本的にサンフランシスコは大人の町だと私は思うので
子供が楽しめるようなところはあまり無いんじゃないかという気がします。

まぁ何かヒントを出せば色んな人がそれぞれのアイデアを提供して
くれると思いますよ。

では楽しんで来て下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • bach42bさんありがとうございます。

    お礼が遅くなってしまってすみません。
    送信が微妙にずれてしまったようです。

    子供は上が男の子で下が女の子です。上の子は野球というよりはバスケの用品が買いたいようです。
    現地での日中の市内観光は何年ぶりかに会う親戚が案内してくれるので、その他の家族の時間は買い物をしたり旅行気分を味わいたいと考えています。

    独身の時に旅行でユニオンスクエアへ滞在したことがあるのですが、確かに子供が楽しめる町ではなっかたように思います。それよりはフィッシャーマンズワーフの方がにぎやかなのかなぁ?と思ったのですが記憶が定かではないのです・・・。今はどうなのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    子供のためのサンフランシスコ観光

    以下大人も楽しめる“子供のためのサンフランシスコ観光”のモデルプランです
    子供にとっては観光地巡りよりもずっと楽しいのでは・・・

    http://www.sf-japan.or.jp/PDF/04.pdf