いってまいります

PP&Mさま
いろいろ情報ありがとうございます。仕事のせいで短期の旅なのがもったいなのですがいってまいります。きのことおすすめのビールはぜひ味わってきたいと思います。またハンガリー料理はおいしいときいていますので、ぜひ味わってきたいと思います。
ところでウィーンならではの居酒屋が郊外にあっていい感じだときいたのですが、車がないといけそうにないところばかりです。車がなくてもいける居酒屋をもそしご存知じなら、ぜひ情報お願いいたします。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/10/11 12:58

おいしいた旅できましたか?

sho-chanさん、こんにちは。

旅はどうでした? おいしい旅はできましたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/02 13:23

1230

http://www.weinlinks.at/index.php?main=HeurigeWien

このリストの1230 Wienとある店のどれかがわたしが連れて行ってもらった店だと思います(多分 maurer Hauptplatzにある店)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/02 12:47

Heurige

Heurigeホイリゲ(オーストリア流の発音だとハイリゲとも聞こえる)ですよね。人に連れて行ってもらったので具体的に場所を覚えていないのですが、車がなくとも市電で行ける場所に感じの良いHeurigeがありましたよ。

今地図を拡げてみましたが、U-Bahn4号線Hietzingで市電60番に乗換えて郊外に出たところでした。Mauerとかいうあたりだと思います。

そこはものすごく素朴で雰囲気が良かったですが、雰囲気に拘らなければその地下鉄の駅の近所にも店がありましたし、もっと市内にもあったと思います。

U3が地下を走るMariahilferstraßeからそれに交差するStrozzigasseに入って4ブロックくらい歩く(バスが一方通行なのでそれと反対方向に)と右手にロシアだかウクライナだかのレストランがあります。

大学やその近所のVotivkirche(ヴォティーフ教会)の周りにも入りやすそうな食堂やレストランが多数あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件