わかります~(^o^;)

確かに! 降り場って書いてませんよね~。
えっとですね、シンタグマ広場の降り場所は、地球の歩き方・ギリシャ07~08版
P.55のシンタグマ広場の下に通り名が書いてありますよね、
「Othonos」て。それの最初の「O」の下あたりで降ろされます。
シンタグマ広場の上に書いてあるアセンスプラザは「Athenes Plazaアテネプラザ」のことです。これを広場ごしに正面に見て左斜め前にマクドナルドがありますよ~。
道は思ったより細いですから、お気をつけて!

私がバスに乗ったときは幸い向かいの老夫婦が私たちより先に困ってくれて、周りの人に聞きまくってくれたので、近くの親切な方に再確認して降りることができました。

アテネ・サントリーニ・ミコノスと行きましたけど、英語が話せたら全く困ることはないと
思いますよ~。特に若い学生の子なんて、ペラペラ。
私たちは最終地がミコノスで友人の代わりにすべて会話していたので、だんだん疲れて
単語も言葉もでなくなった時にしゃべったギリシャ人の若い子に「どうして日本人は英語ができないのさ?」と、打ちのめされて帰ってきました(涙)。とほ~

村上春樹さんの本は読んでいませんけど、どうんでしょう?
田舎に行ったり、しゃべる相手がご老人だったりしたらそれも正しいかも。
その昔、10年ほど前にスペインへ旅行して田舎の町に行ったときは本気で英語が通じなくて、会話集片手になんとか乗り切りました。
バスも会話集を片手に「ここで降りたいから着いたらおしえてくれ」と一生懸命やったら
めっちゃ大きく手をふって声かけてくれた運ちゃんには感謝!

多分momopekoさんは私より英語力が数段上だと思うので、楽しんできて下さい~。
また、何かあればカキコして下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• これを機に”地球の歩き方”さんに

これを機会に地球の歩き方さんに「バス降り場も書いてください!」とお願いしたいと思います!

ほおほお、”O”のあたりですね。わかりました、道が細いのですね、なるほど。楽しみになってきました♪

迷うのも言葉が通じないのも振り返れば想い出なんですけど、できるだけ回数は減らしたいですよ~、へとへとになっちゃうので。
    英語は...タイではもうペラペラですよ~、ガイドさんと観光そっちのけでしゃべりまくり(笑)でもイギリスでは英語を話してると思われずに3個分の値段で1個のりんごしかもらえませんでした。はい、ぼられたんですよぉおお、、(泣)
    って程度の英語力ですのでこれぞビミョー(笑

ゆう7さん、楽しいレス(職場で読んでるのに笑ってしまいました)ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

プチ情報?

momopekoさん、強行で一泊二日上海の旅に行っていたのでレス遅れました!
    いやいや、二度目の上海でしたが相変わらず「空港」「ホテル」以外は英語もさっぱり
    通じないので、中国人に負けていない威勢のいい友達の金魚のフン、してきました(笑)。

おっと、ギリシャのプチ情報です。
    もう、見られたかもしれませんが、お土産買い忘れた時は空港です!!
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/244664/-/parent_contribution_id/243476/

かわいいミニバスが走っていました。他サイトですが、投稿しておきましたので。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/greece/athens/tips/each-kankospot-general-10061549.html

英語は素晴らしい実力ですね!!
    私は会社の仕事の都合でなかなか長期の休みがとれなくて、ギリシャは久しぶりの
    高飛びでした。英語は・・怖くて英語を母国語とする国にはまだ行ってません。。
    そんなチキンな奴なんです。その昔、英会話学校にも行かず、初の一人旅でバンコクに
    行ったときに、私のあまりの英語力のなさにタクシーの運転手に「You are No English
    ~」と、馬鹿にされたことがあります。
    そして、自信をつけて望んだ一年前の上海のYHドミトリーで、ヨーロッパ人の英語に
    全くついて行けず、これまた玉砕して帰ってきました。

ホント、言葉が通じなかったのは、強力に記憶に残るので、それはそれでいい思い出なんですけど(^O^;) 道に迷って疲れるのは避けたいですよね。

momopekoさんのレスも楽しかったです! うふふふ

• いいね! 0
    • コメント 0件