07/06/21 02:45

Re^3: 初めてのイギリス旅行

確かヨークからソールズベリーまで行くなら1度、ロンドンで
列車を乗り継ぐ必要があると思います。
(この場合は次に向かうカンタベリー行きを考えて、一旦ロンドン
市内を移動、ヴィクトリア駅に荷物を預けるとかも出来ますね)
ロンドンからソールズベリーは1時間15分位の移動時間です。
この路線ならソースズベリーで特別なイベントでもない限り
座席の予約は必要ないと思います。(帰りのロンドン行きのほうが
どちらかと言うと混むかな?)
ストーンヘンジは何も無い(売店とトイレはあるけど)野原に
ポツンとあるので1番近い宿泊ならアムスベリーかな?
ソールズベリー市内にはB&Bは30件以上あるので、宿を探すのに
苦労しないとおもいます。ココからストーンヘンジへも路線バスが
出ていますよ。余力があればこのバスで同じく世界遺産の
エイブベリー村のストーンサークルも観光出来ます。

カンタベリー行きも一旦、ロンドンで乗換えて向かうと、、、
こちらも大体1時間チョッとの移動時間です。
この時期は日が長いので、各地到着日は夕食と就寝だけと考えれば
移動は夕方からとかにすれば、現地での観光時間が少しは多く
取れると思います。(その間荷物は泊った宿に預けておくとか)

英国の鉄道運行はよく遅れたりなど何かと不便もあると思います、
万が一に備えて余裕を持って旅程を組んだ方が安心ですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 宿泊場所は

    ソールズベリーやカンタベリーでは今の時期、現地に行ってからでも宿を取れるのでしょうか。
    やはり、日本で予約していった方が無難ですかね?

    この旅程の方向で考えてみようかと思います。
    乗り継ぎや荷物のことを少し考えてみますが。
    なんとか行けそうかなと思います。
    本当にありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/21 09:58

    Re: 宿泊場所は

    B&Bにしろ、ユースにしろ
    限られた滞在日数なので目的地到着が午前なら当日探すのも
    良し、夕方移行の到着なら(移動前に観光等をこなし、疲れてる?)
    それ以降に荷物を持っての宿探しは大変だと思います。
    (この時間帯なら現地の案内所も閉まってるはず)
    移動ルートの時間割などで判断されては?