ツアー出発の2~3日前に添乗員さんから電話がありますよ。

一部の格安旅行では無いようですが、基本は電話があるので
心配は何もいらないですよ。

カバンはスーツケースやキャリー。

服装はノースリーブも半袖もどちらでも良いが、必ず長袖の
上からはおるものを持参すること。イスラム圏ですからね。
また、その時期は特に南は灼熱なので、半袖だともろに焼け
ますよ。なので、薄手の長袖は必要。ホテルはエアコンが
きつめです。

靴の基本はスニーカー。場所によってはサンダルがあっても
いいですね。

治安は欧米よりも安全です。イスラム圏=危険という考えは
やめましょう。相手に失礼です。

イスラムについて
http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/column2.html

一部のガイドブックやパンフレットに「懐中電灯があると
便利」と書いてあるものがありますが、全くのウソです。
邪魔なだけです。

もしよければ、私のHPでも色々と旅行のアドバイスをプロの
視点で案内していますから、ご参考にどうぞ。

やっちゃん
http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 親切にありがとうございます!!

    やっちゃんさんはプロさんなんですね(^_^)。ツアーガイドさんみたいで色々と参考になりました。不安も少し解消されました。どうもありがとうございましたmm(__)HPも見させてもらいます☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件