退会ユーザ @*******
07/06/21 00:40

ザコパネはぜひ1泊

朝早くに駅へ行き、希望の列車の予約を。それで終わりです。1等なら希望のが取れるかと(2等でも)。

ハイキング、登山が趣味ならザコパネの方がクラクフより素敵かも。スイスのグリンデルヴァルトやツエルマットのような所ですので日帰りの人はまずいません。必ず1泊してください。欧州有数の美しい湖、モルスキエ・オコ湖へぜひ。

ヴィエリチカとアウシュビッツは午前、午後と1日で両方日帰りできます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ザコパネはぜひ1泊

こんにちは。レスありがとうございました。朝駅に行ってゲットします。

ザコバネが素晴らしそうなのでそちらに1泊したくなりました。ツェルマットは素敵でしたのでそこに似ているなんて是非そちらにもいきたくなりました。計画練り直します。ザコバネでいい宿ご存知でしたら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/21 18:36

タトラ山スロヴァキア側へも

毎度おなじみのYH(ユースホステル)なら山荘風のザコパネの伝統建築でオール木造りのザコパネYHが素晴らしいです。駅のそばです。
    ホテルなら調度が素敵なギェヴォントが最高です。

スロヴァキア側の方が山岳風景がいいので、タトランスカー・ロムニツアまで行くといいです。バスで1時間20分です。ロープウエーで2632mまで登れます。アルプス以上の眺めです。富士山が静岡、山梨の両方からなっているのと同じです。富士山に当たるのがタトラ(リ)山で、ザコパネはその中腹の高原リゾートです。